咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの往者諫(いさ)むべからず



日曜日は4ビルを出て、

東梅田から谷町線で天王寺まで戻って来たのだ

イマイチ独りでは乗り切れず、

いつものMRT屋には足を向けず

然りながら、このまま帰宅するのも侘びしいものであるから、

私はまたしてもアベ地下に降りる










15-08-23-02 077

結句、二日続きのAKN








15-08-23-02 090

前日同様、手前カウンターに陣取り、

ジュニアに黒甕ロックを申し付けたのだ







15-08-23-02 080

美味し







15-08-23-02 093

天ぷらを揚げる動作も、

すっかり板についてきた

その天ぷらなぞをお菜にしようかと考えていたのだが、

ホワイトボードのおすすめを眺めると、

驚いたことに、今日のサービス品

お造り全品¥380と出ていたのである

税別ではあるのだが、

それであれば平生の価格より¥100から¥120引きになる計算

即、我が意を得たりとばかりに、

私は生下足の造りを誂(あつら)えたのである





15-08-23-02 083

見事な鮮度であった

サービス品とは言い条、

量も通常の盛りで手加減はなかったのである




15-08-23-02 085

実に美味!

ほていの生下足にも全くひけはとっていなかった

こんなサービスを展開してくれるのであれば、

またかつてのように、

該店を訪(おとの)う頻度も高まろうというものである


因みに刺身は、

紋甲イカ

サーモン

剣イカ

はまち

タイ

イカそうめん

たこぶつ

かつをたたき

秋サンマ

そして、この生下足であった









15-08-23-02 092

黒甕差し替え



新しい発見

大いに気分よく酩酊







15-08-23-02 095

¥1000ちょっとで向かいの串カツ屋の軒先に、

頭から転がり出たのである







15-08-23-02 079

ごっとはん♪








[ 2015/08/25 12:53 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
おっ!
出ました~!
烏賊好下足男~ m(._.)m
ジュニアもいっちょまえに
大先生の目にも~てな訳ない…
[ 2015/08/25 13:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

本領発揮!
生ゲソは見逃しまへんで~
けど、このサービス
該店に於いては中々に高コスパ
続けていってほしいですね
元々、寿司と鮮魚で人気の出たチェーンですからね(^^
[ 2015/08/25 13:41 ] [ 編集 ]
あべ地下の赤のれん
実は行ったことありません。
梅田の系列店は時々利用してるんですけどね。
お値打ちのサービス品。
一回行ってみようかなぁ・・・
[ 2015/08/26 05:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん
まぁあんまり大した店ではありません
コスパも大衆酒場にしては良くないと思います
ここで金使うのなら、
やっぱり真上に上がってMRT屋でしょうね

機会あればご一緒しましょう
[ 2015/08/26 08:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR