咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの The Thunderbirds Are Go!



幼き頃、

私の夢と云わば、

あまり大きい声では云いたくはないのだが、

実のところ、国際救助隊のサンダーバード2号を操縦することであったのだ

往時、つねにこれを操っていたのは三男坊のヴァージル・トレーシーであったと記憶しているが、

実に彼に憧れたものであった

その艦の胴体部分のコンテナポッドを積み替えて、

いろんな機材類を輸送するのである

中にはジェットモグラなぞ、地中をくり貫いて進む、

まことに恰好良き車両なぞも搭載したりもする

なんともスリル&サスペンス&スペクタクル

胸の弾む冒険活劇であった物語

大いなる憧れを抱いた


黒柳徹子が吹き替えを演じるところのロンドンエージェントのレディ・ぺネロープ

「ねぇ、パーカー 急いでちょうだい!」

「はい、お嬢様」

スーパーロールズ・ロイス FAB-1も実に恰好良かった

かの有名なエンブレム「スピリット・オブ・エクスタシー」が光り輝く

この番組でこの超高級車の存在をを知ったものであったし、

なおも驚いたのは、

該メーカーは航空機のジェットエンジンをも作っていたことであった

現在、世界最大のジェット旅客機エアバスA-380のエンジンも、

RR社製を搭載しているというではないか

実に素晴らしいことである








話はいつも通り跳び跳びになってしまったが、



さて、某日の私の昼食












15-08-26-27-999 032

必殺、月見そばを誂えた








15-08-26-27-999 037

辛味に耐え性のない私は、

果敢に七味なぞぶちかまして啜り上げる





誠に以って美味しきランチと相成ったのである




15-08-26-27-999 040






「¥250だそうです、お嬢様」


「パーカー あなたが支払っておいてちょうだい」








ごっとはん♪







[ 2015/08/28 10:21 ] ランチネタ | TB(0) | CM(6)
おっ!
英国製活劇漫画雷鳥!
友達の家で初めてカラーTV見してもろたんが
該番組
炎上シーンの炎の色にビックらこいたおやぢです…
[ 2015/08/28 11:51 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
懐かしき人形劇、雷鳥・・


泣いてまた呼~ぶ~
雷鳥の~
声もも悲しく消えてゆく~
あ~ぁぁぁ~奥飛騨に~
あ~め~が降~る~

m(_ _)m


大好きでありました
今でも、あのテーマ曲が流れると胸が躍りますね

5、4、3、2、1・・・

[ 2015/08/28 12:21 ] [ 編集 ]
50代親父を刺激するネタを出して来ますなぁ(^_^;)

シューターも無いのに出撃ゴッコして何度後頭部打ったことか。
今考えても頭から滑って行く意味がわかりませんわ!(◎_◎;)
[ 2015/08/28 15:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

やはり貴方も国際救助隊員でしたか?
広島支部の?(笑

そうですな
頭から転がり出る
意味のない演出でしたな(^^;


[ 2015/08/28 15:30 ] [ 編集 ]
その影響で今でも色んな路地に頭から飛び出すんですね( ̄^ ̄)ゞ
[ 2015/08/28 15:52 ] [ 編集 ]
Re:
愚昧ちゃん

全く以ってその通り
ヽ(´o`;

病気ですわ
…>_<…
[ 2015/08/28 16:15 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR