咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの『本郷も兼康までは江戸のうち』




15-08-31-01 006


全く以って、「隠密剣士」と「鳴門秘帖」を併せたような題名である

刹那、大瀬康一と田村正和の顔が浮かんだ・・・




頑張れ、庄右衛門と半兵衛

窓際小役人!








私の日乗






八月三十日(日)





午前七時から庭仕事に精を出した

ダンチクの新芽除去

そして雑草引き

エンジン式刈払機は使わずに地べたに這い蹲っての作業であった

往時は降ったり止んだりの生憎の空模様

時折強くザザッと来たりで、

暑さは左程感じなかったのだが、

まさに全身水をかぶったよう

水も滴る泥だらけの良い男

すこし性根を入れてやり過ぎたのか、

気付けば午前十時にさしかかろうとしていた

作業終了である

そしていつものルーティンワーク

NEWYORK→すこし給水→扇風機→パン食+缶ビール






11時過ぎに自宅を出立す








これも日曜日のルーティンのひとつ





15-07-31-08-01-999 071

九津屋にへばりつく


二つほど多かったか?









15-08-30-02 003


15-08-30-02 006

初手(しょて)はいつも通りの大ビンと冷奴


美味しくいただく







するうち、



15-08-30-02 007

浴衣に羽織の和装女史が現る

夕方、夏祭りに赴くらしく、

前呑みをふとこっての登場と相成った

ビールで乾杯す









15-08-30-02 009

定番中のど定番

イモ揚げ

これだけ頼んでおけば間違いなし

ご飯にも合う

塩と辛子で間違いなし






15-07-10-12-999 134

酒に走る

今回は走りすぎたのだ

たぶん、六本は呑んだであろう






15-08-30-02 010

焼きサバ

網ではなく該店らしく鉄板で焼くところがミソであろうか







15-08-30-02 013

チキンカツレツ


今回もよく食べたのだが、

大半は女史の胃袋に収まったはずである

いつの間にか健啖家に様変わりしていた

また、〆のラーメンなぞ誂(あつら)えるのであろうか?






15-08-30-02 016

まだ食べる

〆の海鮮焼き

私はイカ身とゲソのみ頂戴す






さて、もう一軒







15-08-30-02 014

しとどに酔っ払ってB1通路に頭から転がり出た






ごっとはん♪

[ 2015/09/01 10:20 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
定点観察ご苦労様です!

立ち飲みで6合とは!(◎_◎;)
私の場合、座って六合も飲んだら立てなくなりますが(^_^;)

お許しを頂いたら、土日の昼のみに参上したいのですが、夢のまた夢。
夜のちょい飲みにでもお声がけいただければ( ̄^ ̄)ゞ
[ 2015/09/01 11:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
小早川隆景 殿

この日はいつも以上の酒量でありましたぞ(^^;

左様ですか
貴殿は中々に、昼酒は叶いませぬのか?
それは残念至極

しからば仰せの如く、
また夕酒をご一緒仕らん
愉しみにしておりまするぞ(^^


従三位下
骨皮摂津守筋衛門

[ 2015/09/01 13:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR