咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの行くに径(こみち)に由(よ)らず



裏道なぞ通らずに、

常に堂々と大道を往きなさい




そうなの?

シャープの本社ビルが売却されるんですか?

ふ~む、、、

同区で生まれ育った筆者にとっては、

いつも見慣れた建物ではあった

該社の前にあったシャープ池

少し北側の長池

もひとつ北側の桃ヶ池

小さい頃、よく釣りに出掛けた際に自ずと眺めるカタチになったものであるが、

こんなニュースを耳にすると、

やはり一抹の寂しさは拭えない


娑羅双樹の花の色、 盛者必衰の理をあらはす








私の日乗





八月三十一日(月)












15-08-31-02 003

立ち呑み「塩」









15-08-31-02 008

定位置に立ち、

ホワイトパックのミネ割りを聞こし召す



15-08-31-02 004

バナジウムって何だ?






15-08-31-02 010

ガッラガラの店内

背後のテーブルにスーパー常連たちと、

窓際のおじさんと私のみ

スタッフは手持ち無沙汰






15-08-31-02 006

ねぎまを調(ととの)えた

ポン酢と辛子で超美味し


この日も小さきね~ちゃんとぺちゃくちゃお喋り

いと、愉し







15-08-31-02 011

地獄の二丁目を誂えて、





15-08-31-02 015

ね~ちゃんお手製の高野の卵とじを願い出た

げに、美味し

いつもながらに優しき味わい






15-08-31-02 016

この日も突然の豪雨にびくつきながら早めの撤収







15-08-31-02 001


しっかり酩酊して該駅前に頭から転がり出た






ごっとはん♪


[ 2015/09/02 09:23 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
SHARP
わが三重にも、ちょっと前まで
日本のシリコンバレー
世界の亀山
と呼ばれた街が…
立ち呑み 塩 を見習え…(*`Д´)ノ!!!
[ 2015/09/02 12:36 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
がはははは、、、
名張はん、笑わせなはんな、、

うちも亀山モデル買うて応援してましたが、
あきませんなぁ~

今日も「塩」へ突撃です(^^;
[ 2015/09/02 13:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR