咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのしばらく大分にいます



惹かれますね

JRの車内広告を眺めていたら

何だか急に行きたくなってしまった







臼杵夏ふぐ

img_natuhugu.jpg

正真正銘のとらふぐでっせ








関あじ・関さば

img_sekiazisekisaba.jpg

豊後水道の荒波に揉まれてますのやで







おおいた豊後牛

img_bungogyuu.jpg

「県内で最も長く肥育された36カ月未満の黒毛和種の中でも、
2等級以上のものだけをいう。
赤身にきめ細かな霜降りが入った肉質は風味豊かで柔らかく、とろけるような味わい。」

らしいでっせ








はも

img_hamo.jpg

別段、はもはもういいかな?








城下かれい

img_sirositakarei.jpg

日出城址の南側、真水と海水が混じる別府湾の海底に生息するマコガレイ。
夏こそ旬で、コリッとした歯応えと特有の甘みが素晴らしい。


これは是非味わいたい








地獄蒸し

img_kannnawa.jpg

地獄の二丁目緑茶割りと違いまっせ

「蒸し」でっせ

別府温泉やね

行ったことありませんわ

大分そのものにも







おおいたの酒

img_sake.jpg

なんぼご馳走が並んでても、

酒がなかったら意味おまへんわな?

焼酎はことに名高いですね







別府冷麺

img_beppureimen.jpg

めちゃ美味しそうなヴィジュアル








からあげ

img_karaage.jpg

天王寺や京橋に、大分のかしわの店が出来てますわな








日田焼きそば

img_hitayakisoba.jpg

B級グルメの定番ではありますが







高田そば

img_takatasoba.jpg

うどんより蕎麦が好きですねん


大分県一のそばの産地で地産のそばを100%使った、
ひきたて・打ちたて・ゆでたてを守る認定店は要チェック。

です











あぁ、、、

大分に行きたい~



main_img.png

[ 2015/09/09 09:07 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
てっきり…

大分へ


失踪かと…m(._.)m
[ 2015/09/09 10:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

大分なら失踪のし甲斐もあろうと云うもの
是非旅立ちたいもんです
海、山、温泉、美味いもの、
そして酒

あぁ、、、、行ってみたい・・(遠い眼
[ 2015/09/09 10:32 ] [ 編集 ]
温泉に焼酎に美味い料理、大分もやりますな。これ見てとりあえず蕎麦食ってきました。
[ 2015/09/09 12:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはははは、、
ウルトラはん
ランチはお蕎麦を?

地味に見えて、大分も中々のもんですやろ?
行ってみたいんですよ(^^
[ 2015/09/09 12:40 ] [ 編集 ]
大きい兄ちゃん、JR九州か大分観光局の回しもんが紛れ込んどるでぇ〜。
[ 2015/09/09 16:29 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん
次回は広島編でやっちゃるけんのぉ~(^^
[ 2015/09/10 08:48 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR