咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの主将マイケル・リーチの究極の選択



「もう勝つことしか考えませんでした。PGを蹴って同点で試合終了なんて頭にはなかった。

フォワードの皆は勝つ気でいましたし。そしてRSAはシンビンで一人少ないのもあったし、

だからPGではなく、スクラムを選択したのです。」

ラグビーでイン フィールドに於いての指揮官は主将である

ヘッドコーチではないのだ

主将がすべて責任をその身に負って決断を下すのである

そう言えば、マイケルはスクラム組み直しの折りに、

フロントロー3人に冷静に注意と激励とを与えていた


次の対戦チームはスコットランド

むろん、名門中の名門

濃紺のジャージーそして、胸に輝くアザミのエンブレム

かつての名選手、ギャビン・ヘイスティングスを思い出す

次も実に厄介な相手であるのだ


ただ

ただ・・

強い者が勝つのではない

勝った者が強いのだ


一歩踏み込んでのタックル

押し負けないスクラム

グラウンド一杯に使うランニングラグビー

そして五郎ちゃんの拝みポーズのPG


精神一到、何事か成らざらん

桜の戦士の健闘を祈る!













私の日乗







九月二十日(日)










昨日は十月に打ち続く、展覧会の下準備を行いに上本町の稽古場に出向く

然りながら、その前に早朝よりダンチクの新芽除去に汗を流す


一時間半ほどであったか?

作業終了後はいつもの如く、

NEWYORK→軽く朝食を経て自宅を出立

稽古場にてまずは東大阪にて使用する、ニ作品分の器をチェックす

それに合わせる花材、花型なぞ、無い頭を搾って唸りながら勘案す

存外にそんなことに時間を取られ、

昼食も大幅にずれ込み、背中とお腹が引っ付き始むる


何故か、同じようにお腹ペコペコのあねごと約束通り布施にて合流す











15-09-19-21-999 001

久々に、ぶらんど~りの該店

私はお魚が食べたかったのだ









15-09-19-21-999 014

入ってすぐ右側のカウンターに方円の陣を展開す

しかしながら、店内九割の入り

ここまでの混雑は初めて目の当たりにしたかも知れない









15-09-19-21-999 003

KIRINラガー生で乾杯す


美味し!






あねごがネタケースを覗きに行き、

社長にふたつほど願い出ていた







15-09-19-21-999 006

イワシの煮付け

ははは、あねごらしい

けど、丸丸と太って美味し





15-09-19-21-999 008

珍しく、ポテトサラダをも誂(あつら)えていたのだが、

残念ながら、少しく私の味わいに非ず

何とはなしに、マッシュポテト的風味に感ず







15-09-19-21-999 019

芋ロック

ここのも黒甕?

美味し






してみれば、今度は私がネタケースを眺むることとす












15-09-19-21-999 009

やはり、本マグロとの結論を導き出した

淡路屋ならではの、各部位盛り合わせ

じぇんじぇん安くはない

けど、該刺身を目にすれば、

頼まないわけにはゆかないヴィジュアル





15-09-19-21-999 012

う、う、美味~~~し!!








15-09-19-21-999 018

シルバーウィークなる珍妙な名前の連休二日目

ここ地元、布施の代議士、塩爺のご逝去を悼む








15-09-19-21-999 016

あねごの好物、シシト

なんと二人前を調(ととの)える

(これが二皿やって来ました  (><、

私も相伴にて三本ほど頂戴す





15-09-19-21-999 020

甕ロックの差し替えは一度きりにて止どめ置く



あの、直(す)ぐと近くのお店の、

旬野菜の炊き合わせが無性に食べたくなったのだ

おそらくは未だ、夏のお野菜がメインであろうが







15-09-19-21-999 002

初めて知ったのだが

いつもニコニコ愛想の良い社長の奥さんが天海祐希ちゃんだったとは・・・




うむむむ、、



ONE FOR ALL

ALL FOR ONE!








15-09-19-21-999 022

さぁて、お次に向かいましょうか






ごっとはん♪


[ 2015/09/21 20:13 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
私は、知ってましたよ
大将の奥さんやって…大ウソ~m(._.)m

久し振りのAWJY
該天海ちゃんが?
失踪かっ…
[ 2015/09/21 20:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

久々の該店
堪能いたしました

天海ちゃん
やはりそうでした
社長夫人でございました(><、
[ 2015/09/21 21:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR