咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの秋彼岸 2015


月曜日は敬老の日

そして、明日は秋分の日

即ち、彼岸の中日

昼と夜の長さが拮抗す

けど、ちとばかし昼が長い


とまれ、合間に国民の休日なぞ割って入った日には、

中々に、大型連休

然りながら、陽光眩しき春のゴールデンウィークに較べ、

このシルバーウィークは実に厳かな雰囲気

仏壇に手を合わせ、

掃苔(そうたい)に出向く、

すなわち墓参り

実に抹香臭い日を過ごす

とは言い条、祖先をまつる大切な日

静かな連休もまたいいものであろう





私の日乗



日曜日は淡路屋を後にして、

あねご~ずは直(す)ぐと近くの該店を訪(おとの)うた










15-09-29-21-999 005

奥のカウンター席に単縦陣を展開す


あねごは生ビール

私は熱燗を購(もと)め乾杯す

あねごも熱いところをグッと聞こし召した



美味し









15-09-29-21-999 007

この日はカウンターにも、

背後のテーブル席にもそれぞれ複数のお客さん

中々に、人出の多い日曜日






15-09-29-21-999 002

お通しはカンパチの醤油煮?とタコの揚げびたし?←無茶苦茶



あねご、タコが大いにお気に召す

私のも平らげる










15-09-29-21-999 020



15-09-29-21-999 023






あねごのリクエストは、




15-09-29-21-999 008

甘いトマト







私のリクエスト


15-09-29-21-999 009

彩り野菜の炊き合わせ



文句なしに美味し!

出汁汁が素晴らしい









15-09-29-21-999 016

辛丹波を誂(あつら)えた


美味し








するうち、初めに頼んでおいたものが蒸しあがる






15-09-29-21-999 011




15-09-29-21-999 013

松茸の土瓶蒸し






15-09-29-21-999 014

兎にも角にも出汁が秀逸







15-09-29-21-999 018


15-09-29-21-999 025

土瓶蒸しの具材をお菜に、




15-09-29-21-999 019

熱い酒と冷たき酒を交互に聞こし召した







15-09-29-21-999 026

〆に生小










15-09-29-21-999 028

よく呑み、よく食べ、

大いに酩酊








15-09-29-21-999 029

向かいの得一は定休日







あねご~ず

布施駅前にて、無事散会す






ごっとはん♪
[ 2015/09/22 13:37 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
越の若竹…
オリジナル酒でしょうか…
出汁のうまい店にハズレなし~
大先生語録より
[ 2015/09/22 16:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

ふたつと打ち続く花会の準備に、
青息吐息の毎日とは云い条、
やっぱ酒ですか?(やかましぃ!

なんだかお酒は銘柄のみオリジナル?
どこぞで造らせてはるのでしょうね(^^:

そう、出汁を醸せないお店は
腑抜けのFW軍団でしょうな
勝てん!!!

m(_ _)m
[ 2015/09/22 21:45 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR