咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの日本酒の日 2015



秋が深まるに連れ、

熱燗の出番が多くなるのであろう

秋の美味しい旬菜が出回り出すのであるからして、

畢竟(ひっきょう)、酒に手を出さざるを得まい

今宵は中央大通り沿いの該店において、

久々に熱燗なぞ誂(あつら)えることとしよう








私の日乗



日曜日の稽古終わりは、

4ビルへ移動











15-07-31-08-01-999 071

昼ご飯を摂ることとす









15-09-25-27-999 135

端(はな)、大ビンと冷奴を調(ととの)える

美味し










いつものようにカウンターには、


15-09-25-27-999 137

該店の名物常連の沙悟浄が立ち呑んでいた










15-09-25-27-999 138

今思わば、お菜におからコロッケを購(もと)めるべきだったかと、

少しく後悔の念に駆られる










15-09-25-27-999 140

かしわの唐揚げを誂(あつら)えてしまったのである







と、言うのも、


15-09-25-27-999 142

ビールの後は、

熱燗を二本ほど聞こし召したからである

酒にはやはり唐揚げより、

おからが合うに決まっているからである








15-09-25-27-999 143

程よく酩酊し、

上六の稽古場に荷造りを施しに向かった






ごっとはん♪

[ 2015/10/01 13:39 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
此処はおからコロッケ、肉味噌豆腐等本店にはない魅力的なメニューがありますね。一度味いに行く価値ありですな。
[ 2015/10/01 14:31 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
中々に、オリジナリティ豊かな店ですな
店長辺りが仕込むのでしょうかね?
ただ、どの店も本店に較べて少しく高めのような・・
賃料が反映されてるのでしょうが(^^;
[ 2015/10/01 14:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR