咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの十五夜お月さん 母さんに も一度 わたしは逢いたいな




二十六日(日)


梅田から上六の稽古場に戻り、

少しく用事を済ませた後、

私は今度はミナミに出張ったのである








15-09-25-27-999 158

該店にて待ち合わせをふとこっていたのだ







15-09-25-27-999 149

虹の街の階段踊り場店である








15-09-25-27-999 152

幸いにも空いており、

店外で待つことにならず安堵す









15-09-25-27-999 150

一番搾りを流し込み、






お菜に、



15-09-25-27-999 154

熱々の水餃子を誂(あつら)えたところに、

洋装女史のお出ましと相成った


15-09-25-27-999 155

乾杯す





しかしながら、該店を訪(おとの)うた目的は、

八角親方に展覧会のチケットを預けることにあったのだ

毎年、多くの常連客や女性客に招待券を配って貰っている

にもかかわらず、親方はずいぶん以前に、

虹の街の四ツ橋筋側の西店に異動になったと云うではないか




15-09-25-27-999 157

ならば、西店に押しかけるのみ

直ぐとお愛想を願い出て、

虹の街を西へと急ぐ








15-09-25-27-999 147

暖簾をくぐって、

その巨躯を目にして一安心である






15-09-25-27-999 159

大ビンで乾杯

親方に今年も配布の依頼をしたならば、

気持ちよくふたつ返事で引き受けてくれた

おそらく去年のように、会期の前週にも追加分を持参せねばなるまい

彼は凄い数の顧客を抱えているのである

人望が厚く、人気者なのである








15-09-25-27-999 161

〆め鯖

美味し










15-09-25-27-999 162

酒に走る

美味し






15-09-25-27-999 165

関東煮の大根をつついておらば、

親方の上がる時間

「任せといて~!」なぞ、

腹を揺らして店を出たのをシオに、

くねり~ずもアベノへ向かうこととす








ごっとはん♪


[ 2015/10/01 15:15 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ~!
久しぶりのエイトコーナー親方~
転勤なんてあるんですなぁ~
胡瓜1本漬け~思い出しました~
[ 2015/10/01 20:10 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
あはははは、、、
懐かしいですな、名張はん
キュウリのロング漬けもん
土ショウガと胡麻で美味ぁ~~っ!

m(_ _)m

異動があるんですなぁ

あ、ここの社長
めちゃ恐いんです(^^;
[ 2015/10/01 20:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR