咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの一年の計は麦を植うるにあり



十年の計は樹を植うるにあり



百年の計は人を植うるにあり














私の日乗




十月五日(月)






一日の計は、










15-10-05-02 005

立ち呑み「塩」で締めくくることにあり










15-10-05-02 011

入ってすぐのカウンター右端に八門金鎖の陣を展開す









15-10-05-02 009

二丁目セットを調(ととの)える

呑まずに見ている馬鹿もいる









15-10-05-02 010

品書きなぞ眺めておらば、


小さきね~ちゃんから、

「今日から湯豆腐を始めましたよ」との声がかかる












15-10-05-02 006

飛びつく


小ね~の拵(こしら)える醤油出汁の味わい

感服す









15-10-05-02 013

余り物で申し訳なかったのだが、

土・日の展覧会の残り花を大きなね~ちゃんに差し上げた

大ね~は早速に器を取り出して来て投げ入れる

見事なり


木いちご

吾亦紅(われもこう)

秀明(しゅうめい)菊










15-10-05-02 012

おかわる








15-10-05-02 015

関東煮のじゃがいもを誂(あつら)えた

クリーミー






さすがにこの日はお疲れモード





15-10-05-02 017

深酒はせず、あっさり引き下がった私である






ごっとはん♪

[ 2015/10/08 09:32 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
いよいよ湯豆腐が~
一気に寒く…
花を差し入れ~
即展示~塩ファミリーですなぁ…(^^;
[ 2015/10/08 18:30 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
大阪も中々に秋めいてきたような按配
伊賀盆地はめっきり冷え込みだしたのでは?

「塩」
大勢の客で相も変わらず熱気ムンムン
花よりビールでしょうか(^^
[ 2015/10/08 20:02 ] [ 編集 ]
いつものお店で季節の移ろいを感ず。
先生のアテを見るだけでここ数日の冷え込みを感じます(⌒▽⌒)
[ 2015/10/09 03:43 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん
そうですね、ずいぶんと冷え込みが厳しくなってきました
特にこちらの片田舎は相当に・・

湯豆腐、関東煮なぞ向後の季節、必食のお菜でありましょうな

酒に走る・・・(^^;
[ 2015/10/09 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR