咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの太陽の出る前に朝を知れ



大いに世界に名を轟かせしめたエディ・ジャパン

本、早暁に行われた米国戦終了後にチームは解団となるが、

またしても、素晴らしき試合をやって退けてくれたのだ

惜しくも決勝トーナメントには進めなかったが、

終了後のインタヴューでの五郎ちゃんの涙は、

私をして大いに、感、胸を打つものがあった


そして次は自国開催となるラグビー・フットボールW杯日本大会

それに向かって、見事に弾みをつけてくれた

皮膚が音を立てて泡立つほどの感動を与えてくれた

4年後は全国民が涙するクライマックス・シーンを瞼に収めよう

ありがとう、サクラの戦士たち!




    ひとりは 皆んなのために

               皆んなは ひとりのために












私の日乗






十月十日(土)











15-10-10-02 019

「塩」









15-10-10-02 021

地獄のニ丁目緑茶割り


呑まずに見ている馬鹿もいる











15-10-10-02 026

今回は昆布入りを誂(あつら)えた

少しの酸味と口中にまとわりつくトロロの風味が心地よし!

¥20アップは少しく痛いが・・


15-10-10-02 029







15-10-10-02 023

きずしをも購(もと)む






15-10-10-02 025

しっかり目の〆め加減に、







15-10-10-02 032

芋カップがマッチ・アップ








15-10-10-02 033

あ、おばちゃん

展覧会、お待ちしております(^^






ごっとはん♪















15-10-10-02 034

返す刀で天王寺区堀越町










15-10-10-02 038

さすがに土曜日






15-10-10-02 037

左程の混雑はなし









15-10-10-02 039

あちょ~~っ!


社長に千福の熱いところを付けて貰ったのだ








15-10-10-02 040

美味~~し!








15-10-10-02 042

あっ、名張はん!

あちょ~っ!  

m(__)m

m(_ _)m


社長でした(^^;








15-10-10-02 044

海老のせんべいを誂えて、千福を愉しんだ






15-10-10-02 047

目前に迫ったD丸百貨店での協会展

翌、日曜より本格的に作品制作にとりかかる







15-10-10-02 045

気の抜けないウイークリー








15-10-10-02 049

今年も頑張るぞと、

覚悟を決めて横丁に頭から転がり出た






ごっとはん♪


[ 2015/10/12 21:16 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
呼ばれたんでジャジャンノジャン~♪


誰が男前やねん…m(._.)m

最強の敗者でしたなぁ
4年後が楽しみ~

協会トップのおっさんが…林とか木とか言う…
まさに老害
君たちに質問する権利はない!!
君たちに答える義務はない!!
てかっ~(*`Д´)ノ!!!
[ 2015/10/12 22:17 ] [ 編集 ]
Re:
あはははは、、、
名張はん、失礼しました
m(_ _)m

凄いチームでした、エディジャパン
なれど、協会は・…>_<…


公私ともに当て嵌まることばでしょう

ひとりは 皆んなのために
皆んなは ひとりのために

はい、4年後です‼️
[ 2015/10/12 22:42 ] [ 編集 ]
ラグビーは素敵でした、けど自国開催ではラグビー場がたりません、サッカーもそうですがグランドの周りにトラックがある競技場がほとんどで 球技場が少ないです。

今回の盛り上がりも球技場で行われた熱さだと思っています、通りすがりでしたm(_ _)m。
[ 2015/10/17 07:20 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
通りすがりはん

忙しさにかまけて返信で出来るませなんだ

申し訳なし  m(_ _)m


仰るとおり

ラグビー専用グラウンドが僅かなんですよね

そこは何とかせなあきません


W杯も準決勝

けど、スコットランドは気の毒ですなぁ

こら、審判

逃げるな~!
[ 2015/10/20 14:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR