咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのキドニタテカケセシ衣食住



人との会話であれ、ブログのネタであれ、

昔から云われていることではあるが、

これを知っているとナルホド便利である



キ  季節のこと

ド   道楽

ニ  ニュース    

タ  旅

テ  天気

カ  家族

ケ  健康

セ  性

シ  趣味

そして、衣食住について


人様が興味を持ちそうな話題があれば、

ひとつ、大いに薀蓄を傾けて欲しい



(えらそうに云うな









私の日乗






十月十一日(日)





片田舎では土・日と秋祭り









15-10-11-12-999 008

自宅前の坂をだんぢりが駆け登って行った


だんぢり車と稲刈り前の田んぼ

実に季節感がマッチする






さて、展覧会で使用する花材を引き取りに自宅を出立した

駅までに幾台ものだんぢりに行く手を阻まれ、

大いに難儀す



ただ、その前に、

わざわざ京橋まで足を伸ばして、

軽めに咽喉を潤すこととす










15-10-11-12-999 009

久々に訪(おとの)うた








15-10-11-12-999 011

カウンター一番右奥に魔方陣を描き、

「エロイムエッサイム 我は求め訴えたり」と唱える











15-10-11-12-999 012

すると不思議

アサヒ大ビンが現れ出でた

美味し








15-10-11-12-999 013

この日、タムケンの姿は見なかったのではあるが、

代わりにお初となる、

巨人の元投手の宮本と田中邦衛を足して2で割ったような兄ちゃんが立ち働いていた

何故か、終始目線が泳いでいたのが印象的であった











15-10-11-12-999 015

お菜にハムサラダを誂えた

ここでの定番であるのだが、

ハムが一枚増えたのはありがたいが、

少しくハムのグレードが下がったのが残念である





15-10-11-12-999 017

然りながら、ハムとキャベツとマヨのハーモニーは、

中々に、フレッシュな食感をもたらせてくれたのである









15-10-11-12-999 019

さてさて出発

あっさりと引き下がった私である









15-10-11-12-999 021

¥630で、ごっとはん♪












[ 2015/10/13 09:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
魔方陣、悪魔君を思い出しますね。吉田義夫のメフィスト。
さて、たむけんの店久しぶりですね。ハムサラダにビールは合いますわ。ラグビーも勝ち良かったです。
[ 2015/10/13 12:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

ソロモンの笛を吹いたら、
吉田義男の頭のてっぺんから煙が、、、
「おい、真吾!やめてくれ~~!」
実に懐かしい

二升五合
中々に、ご無沙汰でありました(^^


[ 2015/10/13 13:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR