咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの隴を得て蜀を望む



さて、日曜日

上六の稽古場に花材を運び込んで、

バラして水揚げを施したり、

器や花止めの準備をしたりで

夕方まできっちり時間を使ったのである

そこへ指して、あねごからメール着信あり

車の送迎付きで例の中華屋に行かないかとのお誘い



そんなもの断るわけがない

断る理由が見つからない

二つ返事で誘いに応じたのである


ってな訳で迎えにお出でいただきまして、

一路、車を走らせたのであった











15-10-11-12-999 045

下町中華の無冠の帝王

例えるなら、往時のカール・ゴッチであろうか



しかしながら、店内盛況で、一瞬待ちを覚悟したが、

幸いにもカウンターに横並び3席の空きあり

いやいや、むしろカウンターは望むところであったのだ




15-10-11-12-999 027

この日の客足は途絶えることがなかった

予想通り、我々の入店から暫くして、

何組かが待ち合いであったのだ





15-10-11-12-999 023

端(はな)、私のみ生中を誂(あつら)えて、

氷水のあねごと乾杯す

申し訳なし







15-10-11-12-999 024

むろん、カニ玉と餃子は願い出たのではあるが、

悩んだ末の三品めが真っ先にやって来た









15-10-11-12-999 030

海老天






15-10-11-12-999 031

ほんの少し胡椒塩をつけて口に放り込む


美味し!

やはり天ぷらは熱いうちに限る








15-10-11-12-999 033

するうち、名物餃子が姿を現した






15-10-11-12-999 035

云うことなし!

美味すぎる











15-10-11-12-999 040

紹興酒に走る

いつものようにロックで

美味し!









真打登場






15-10-11-12-999 036

カニ玉である

缶詰であるのだが、

いつもより大量にカニ身が入っていたのには驚いた





15-10-11-12-999 038

あねごと私は該店に完全にはまり込んだと思う

大酒呑みのあねごがアルコール無しでも構わないと云うのであるから、

そこは推して知るべしであろう

そうさせる第一の理由は、

このカニ玉の得も云われぬ味わいであろう

呑めるカニ玉

ひょっとすれば、高級中華屋でも味わうことが出来ないかも知れない







15-10-11-12-999 028

凄腕の社長

愛想も良し








15-10-11-12-999 044

ただ、悲しいかな量の食べられない、あねご~ず

これだけで完全グロッキーに陥った





再びと車で最寄のJR駅までお送りいただき、

私は自宅を目指したものであった








15-10-11-12-999 047


素晴らしきかな、下町中華





太鼓腹を揺すくって、ごっとはん♪















[ 2015/10/13 13:46 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(6)
ここの薄皮餃子、滅茶苦茶、美味そうですね〜
餃子馬鹿を名乗る者としては、一度、訪問したいと思いますが、駅から遠いんですよね〜 (´・_・`)
[ 2015/10/13 14:06 ] [ 編集 ]
Re:
餃子馬鹿はん
ここのは是非とも味わって欲しいですね
王将なぞとは似て非なる食べ物ですよ

そう、足の弁が悪し
近鉄大阪線弥刀駅が最寄りでしようね
けど、そこそこ歩かねばね
(;゜0゜)
[ 2015/10/13 15:57 ] [ 編集 ]
カールゴッチのジャーマンスープレックス、及び間接技風の羽つき美味そうな餃子ですね。レベル高し。
[ 2015/10/13 21:19 ] [ 編集 ]
Re:
がはははは〜
ウルトラはん、さすが
AWAのバーン・ガニアも対戦を避けまくったという、、

馬場のかわず落としが懐かしい気分

該店の餃子
生きてる間に是非‼️

m(_ _)m
[ 2015/10/13 21:25 ] [ 編集 ]
薄皮餃子にかに玉~!
あねご~ず!
ここなら横倒し、なしぃ~! m(._.)m
[ 2015/10/14 13:28 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

調理場を見ておらば、
麺類も実に美味しそうなんですよ
タダモノではない社長と息子
おすすめの一軒です

母校にお立ち寄りの際は是非!(^^
[ 2015/10/15 12:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR