咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの一怒一老、一笑一少



くどくなる


気短になる


愚痴になる


出しゃばりたがる


世話を焼きたがる






まるっきり自身に当てはまる

完全な老人になっている

大昔から、同年や年下より、

圧倒的に年長との人間関係が深かった

若いころから老けていたのだ

なればこそ、今からでもアンチエイジングに取り組もうではないか

食も習慣も思考も見直そう

家族にも協力を仰ごう


そうだ

やれば出来るんだ

やってやれないことはないんだ

よし、頑張ろう!


     皆んなはわたしのために


             わたしはわたしのために





く~~~っくっくっくっく、、、、;;;













私の日乗








十月二十四日


maybe 土曜日・・・

















IMG_1651.jpg

あちょ~っ!


「塩」からおじさんが飛び出してきた











IMG_1652.jpg

奥のカウンター

定位置に鶴翼の陣を展開し、

亡き社長を偲んでハイリキで独り献杯す

夜伽ぎ参列前の神聖なる儀式










IMG_1655.jpg

カレー風味のチューリップを誂(あつら)えた

美味し










IMG_1657.jpg

少しく落ち込み加減であった私に、

ハンさんがいかり豆を手渡してくれた

ありがたし









IMG_1664.jpg

2丁目セットを調(ととの)えて、









IMG_1659.jpg

出汁自慢の湯豆腐を味わう

美味し








IMG_1667.jpg

土曜日であると云うのに、

ハンさんが鉄鍋を煽り始むる

どうやら、自身の賄いを仕込んでいた模様















IMG_1672.jpg

夢にまで見たハンさんチャーハン

有難くも下賜いただく




美味~~し!


少し濃い目の味わいながら、

まさに一級品の出来栄え

大いに感動に咽ぶ

感謝












夕刻、天王寺の花野にてエディと待ち合わせ

該店より夜伽ぎに向かうこととす












IMG_1661.jpg



ごっとはん













[ 2015/10/27 09:17 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
名人ハンさんのチャーハンとは最高ですね。羨ましいです。
[ 2015/10/27 20:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

チャーハンをデフォのつまみにと作戦を講じるおやぢです(--;

美ん味ぁ~~~
[ 2015/10/27 21:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR