咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの萩の花 尾花 葛花 瞿麦(なでしこ)の花 女郎花(おみなえし) また藤袴 朝貌(あさがほ)の花




私の日乗








十月二十七日(火)















IMG_1781.jpg

立ち呑み「塩」













IMG_1782.jpg

定位置にへばり付き、

アサヒスーパードライを聞こし召した

美味し




久々に、小さきね~ちゃんにお目にかかる

「お久しぶり」なぞとご挨拶を頂戴す

気分よく、私は小ね~お手製のお菜を指名す






IMG_1785.jpg

高野の卵とじ


優しい出汁の味わいに、

思わず「美味し」の言葉が口をついて出る

小ね~頬を赤らめ、満面の笑みをたたえる










IMG_1786.jpg

実に客入りの寂しい火曜日ではあった









IMG_1790.jpg

地獄の二丁目緑茶割り


呑まずに見ている馬鹿もいる


美味し










IMG_1783.jpg

するうち、ハンさんが鉄鍋を振り出した




むろん、私はオーダーをほき出す












IMG_1788.jpg

小エビと玉ねぎの炒り卵


実に美味し


お菜をつまみ、地獄を聞こし召していると、

ハンさんが炒り卵が半分に減った私の皿を見て、





IMG_1793.jpg

鍋から追加で盛ってくれたのだ



有難し




これにて、芋カップを誂(あつら)えて愉しんだ




IMG_1795.jpg

美味し








この日は夕刻遅くから雨の予報


少しく早めの帰宅をふとこっていた






IMG_1796.jpg

軽めの酩酊




¥1500ほどで薄曇りの中央大通りに頭から転がり出た






ごっとはん(^^♪




[ 2015/10/30 09:43 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
おっ~!
翌、水曜どうでしょう…
の客入りと雲と泥…
奥深き、立ち呑み 塩!
[ 2015/10/30 12:43 ] [ 編集 ]
ほのぼの感がある立飲み屋、ほんまにええもんですね。
高野豆腐の炊いたん、ほんまに美味そうですなぁ(⌒▽⌒)
[ 2015/10/30 16:31 ] [ 編集 ]
Re:
そうでしたね、名張はん
じぇんじぇん違いましたな
ま、遅くなればやはり一杯になりますけれども

今、金曜16:35現在
空いてまっせ〜(笑
[ 2015/10/30 16:36 ] [ 編集 ]
Re:
愚昧ちゃん
空いてる時はほのぼのと・・
これが芋の子洗う状態になれば、
凄い喧騒で、会話が成立しませんね
まあ、いつも人の話は聞いてませんのですが、、、

ヽ(´o`;
[ 2015/10/30 16:40 ] [ 編集 ]
ハンさんの料理、追加盛りとは羨ましい。美味そうですね。混んでるより空いてる方がのんびりします。
[ 2015/10/30 18:57 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

最近、えらいハンさんの気ぃの遣いようよ
中々に、ええ男です

そう、自分がゆっくり呑みたい店は、
空いてるのが一番ですなぁ

なぁ、勝手な云いようやけれども、、、;;
[ 2015/10/30 20:14 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR