咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの私は淋しい人間ですが、ことによると貴方も淋しい人間じゃないですか?



だったら一緒に呑みましょうよ

美味い酒を呑みましょうよ

皆を呼んで呑みましょう







私の日乗







十月二十八日(水)

















IMG_1805.jpg

立ち呑み「塩」



該店で待ち合わせ呑みをふとこっていた







IMG_1808.jpg

カウンターの右端にへばりつき、

先に一杯聞こし召したのだ

人数が揃えば、

奥のテーブルに移る旨、

大きいね~ちゃんと小さきね~ちゃんに告げる








するうち、名張はんと、

実姉の澄子はん現る









IMG_1809-8888.jpg


IMG_1810-8888.jpg


あちょ~~っ!



これは中々に貴重なショットではないのか



久々にお目にかかった、

姉弟ユニット「あねき~ず」であったのだ



先の展覧会には名張ご夫妻、姉上殿にお運び頂きながら、

所用にて会場を離れていたがため、

目通り叶わず失礼をしたのである









IMG_1811.jpg

あちょ~~っ!

っと、乾杯を済ませてから奥のテーブルへ移動す







20151029_205858.jpg



IMG_1814.jpg

小ね~お手製の厚揚げとしめじと小松菜の炊いたをつまみながら、

ビールなぞ愉しんでおったのであるが、

ここで、姉上のお嬢さんのご主人、

すなわち澄子はんの義理の息子、やまちゃんが合流

かてて加えて、和装女史も現れ出でたのである


「あねき~ず」と「くねり~ず」の合体ユニット


「くねき~ず」の誕生である

(><、











201510292050516ad.jpg

皆が揃ったところであらためての乾杯である


*画像の半分ほどは名張はんから脅し取りましたよ m(_ _)m







そして、この日は水曜日


そう、ハンさんのspecial cooking day!












IMG_1815.jpg


必殺、タイカレー!

辛い~~~~;;;

美味い~~~;;;




実は前日に大きいね~ちゃんとハンさんには、

今日の名張はん姉弟の来店を告げていた

「じゃ、タイカレーでおもてなししようか」とハンさん、

実に気合が入っていたのだ

だから、彼は何度かテーブルに、

「ごめんなさい、も少し待ってね」とわざわざ詫びに来てくれたりもした




諸氏にも大好評のようで、

とうじぇん、もう一皿の追加となったのである







20151029_210004.jpg

むろん、私は地獄の二丁目緑茶割り


呑まずに倒れる馬鹿もいる












女史と云わば、








20151029_210114.jpg

熱燗であろう













IMG_1820.jpg

あちょ~~っ!



顔面から垂直に突っ込む女史なのであった






IMG_1818.jpg




昼から呑み続ける「あねき~ず」

〆めの店に向かうこととした

名張はんの帰路は近鉄ライナーズ

近鉄と云わば・・・・








ごっとはん(^^♪


[ 2015/10/31 12:13 ] 呑み会ネタ | TB(0) | CM(4)
楽しい酒でした~
くねり部JAWSに対抗は、あねき~ず、最終兵器!!
鰐淵やまちゃん!
くねき~ず解散後、電車主題の居酒屋で閉店まで!
その後、マクドでハンバーガー食べてる間に、最終乗り過ごし…
ハンさんの料理?感動~
[ 2015/10/31 13:17 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
愉しき一夜でしたね
しかし、鰐淵
恐るべきマイトガイ
電車、、
まもるの隣ですかな?
また、集いましよ〜

(^_^)v
[ 2015/10/31 14:30 ] [ 編集 ]
この日は出遅れてしまって参加できませんでした。
すんませんm(._.)m

一枚目の写真はドアの縁に怪しき人影f^_^;
[ 2015/10/31 16:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
愚昧ちゃん

お~~~、、、
ノーカットのオレやん!

;;;;;

ってか、モザイクなしもありかと(指摘されての悔し紛れ;;

次節は是非!
[ 2015/10/31 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR