咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「チューウィー、還って来たぞ」



なに?

12月18日に封切り?

まだ一ヶ月以上もあるではないか

早く見たくてウズウズしているのである

何がって?

決まっているであろう

タイトルを眺むれば一目瞭然ではないか

このセリフを見て、即座にハン・ソロを思い浮かべないようでは、

相当おぬしもヤキが回ったようだな





STAR WARS/episode 7のことだよ

なんでも、「フォースの覚醒」なんて邦題がついているぞ

ルークもレイア姫も出てくるって言ってるけど、

本当かな?


とにかく、映画史上にSTAR WARSを上回る作品は

他には考えられない私である

何せ、若かりし頃、

LAの劇場で「EPISODE 5: THE EMPIRE STRIKES BACK」のロードショーに突撃したのである

たぶん、二十歳くらいであったと思う

まぁ、これは行ったときに現地で偶々封切られていただけの話であったが・・



とにかく、該映画は上映中、およびその後数日間にわたって、

私をして、大いに「遠い昔、遥か銀河系の彼方に・・」誘ってくれるものであった



いずれにせよ、前売り券だけは買っておくこととす








MAY THE FORCE BE WITH YOU!










私の日乗




十一月三日(祝)










IMG_2042.jpg

ナッカジマは~~ん(^^♪








IMG_2043.jpg

蕎麦焼酎雲海お湯割り大盛り

献杯!



ようやく訪(おとの)うことが出来た


リョー君といろいろな話をした


が、結句、もう暫くは一人でやっていかなければならないだろう

との結論


しかし、たいへんである







IMG_2044.jpg

社長を偲んで、久々に煮ぬマヨポン

実に美味しかった



タイミング良く、聖子ちゃん現る


午前の部閉店時間の11時にともに店を出て、

聖子ちゃん行き付けの店に流れることとす









IMG_2046.jpg

じゃんじゃんを抜け、







IMG_2048.jpg

突き当りを右折れすれば、







IMG_2049.jpg

風月の真向かいの、









IMG_2050.jpg

やまと屋本店










IMG_2051.jpg

聖子ちゃんのキープボトル

45度の焼酎で献杯




とたんに目が回りだす







IMG_2053.jpg

イカ刺しを誂(あつら)えて、

本来の熱燗を愉しんだ

むろん、サービスの一合徳利もいただいたのだ







ここで某氏にメールを送る

3人で改めての献杯を企てたのだ









IMG_2055.jpg



それでは待ち合わせのあべのルシアスへ、、、、










ごっとはん(^^♪


[ 2015/11/06 14:10 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ~~~~~!
久々の、ぬぁっかっじっまは~ん…m(._.)m
若社長1人よなれば、午後の部は、厳しいですねぇ
私も近々、午前の部でオジャマしますw~(^^;)
[ 2015/11/06 20:05 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん


ヌワッカジマふぁ~~~ん♪

久々に伺いましたよ
けど、むろん社長はいらっしゃいません
まぁ、ここでの献杯は今後に於いて不可避なことであろうと・・

そう、午後の部は日によって19:00であったり、
20:00であったりとリョ―の配達次第であります

けど、一度、訪(おとの)うてあげてください

m(_ _)m

くどいですが、日曜以外なら、祝日でも営業です(^^
[ 2015/11/06 21:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR