咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのさて、どちらへ行かう 風が吹く





私の日乗





八日(日)


出稽古終了後、天王寺まで戻る

昼食を考えるが、

さて、何処に赴くべきか

しばし、あべ地下を彷徨うも、

結句、地上に出て該店の暖簾をくぐったのである












IMG_2201.jpg

入って大いに驚いた

店内ガラガラであったのだ






IMG_2208.jpg

日曜日なぞ正午のオープンから終日満席状態ではなかったか?









IMG_2204.jpg

眼前に一升瓶が置かれていたものだから、



初手にそれの水割りを誂えた



IMG_2202.jpg






さて、お菜




IMG_2213.jpg


IMG_2214.jpg




やはり、これは外せないであろう








IMG_2206.jpg

本マグロすき身






IMG_2211.jpg

オー、デリシャス!








焼酎を脇に押しやり、






IMG_2224.jpg

熱燗を調(ととの)える




美味し








酒と刺身を愉しんでいるあいだに、

続々と客が押し寄せ、



あっという間に一階のカウンターはほぼ満席





IMG_2228.jpg

実に良きタイミングで入店出来た







品書きに何やら気になるお菜を発見

ママにその注文をほき出す











IMG_2216.jpg

ものすごい量でやってきた


剣いかゲソミミボイル


ママから酢味噌か生姜醤油かを訊ねられたので、

生姜を択んだ







IMG_2220.jpg

コリコリの食感で実に美味し

これで¥200とは素晴らしすぎるお菜である








IMG_2226.jpg

むろん、猶(なお)と酒に走った










IMG_2230.jpg

軽めの酩酊で一軒目をクリア




さて、次は何処へ行かうか?










IMG_2222.jpg


ごっとはん(^^♪













[ 2015/11/11 10:32 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(6)
イカゲソのボイル美味そうですね。しかも安い、品書きをみても実に魅力的な料理がありますね。昨夜は得一でした。
[ 2015/11/11 12:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

ゲソ美味かったよ~
歯ごたえバッチリ
値段、味、雰囲気
訪(おとの)う値打ちありの店ですよ

そう云やぁ、得一ご無沙汰ですねん、、、、
[ 2015/11/11 12:40 ] [ 編集 ]
女もしてみむとてするなり
森田屋はんは安い旨いで
ホンマに最高でんな!
わたいも、ちょいちょい寄らせてもらってまんねん!
[ 2015/11/11 13:59 ] [ 編集 ]
Re: 女もしてみむとてするなり
う~む、、、、
船頭ちゃんと見た!(間違ってたら m(_ _)m
出来れば少しひねって「紀貫之」でかかって来て欲しかったな(黙っとれ!

いい店ですね
社長とママの人間性そのものが店の味わいとなっています
一度、遭遇してみたいものです(^^

[ 2015/11/11 14:32 ] [ 編集 ]
わてのブログにも色んなHNで多数
訪問してくれてるんで、頭が混線~
昔の電話あるある…(^^;
ズバッと名前指摘したらハズレも…

ゲソミミボイルと聞いたらスルーはできやん
下足好烏賊男氏也…m(._.)m
[ 2015/11/11 16:53 ] [ 編集 ]
Re:
って、誰やねん、、
って、名張はんチヨンバレ〜(^_^)

そうですな
多彩な、貴兄なブログにはHNが、、、
ヽ(´o`;

たった¥200で、新鮮なゲソとイカミミの山盛り
客足絶えんのが当たり前か〜
[ 2015/11/11 16:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR