咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの往き暮れてなんとここらの水の美味さは




バタバタと野暮用を熟(こな)す


しかし、冷たい風が容赦なく私に吹き付けてくる

寒い・・

急ぎ、ふたつの用件を済ませばもう昼前

ランチは煮えたぎるような汁物を誂(あつ)えよう

場所は上本町

私の脳裏には、

今年の2月だか3月だかに、

近鉄のレストラン街での食事風景が目に浮かんだ










IMG_2829.jpg

12階にエレベーターにて上がる



しかしながら、この百貨店は実に空いている












IMG_2822.jpg




IMG_2824.jpg


かつて味わった、

該店の熱々の汁麺がどうしても食べたくなったのだ










IMG_2803.jpg

4人用のテーブル席に案内さる










IMG_2814.jpg

アスター麺である








IMG_2816.jpg

具だくさん

十種以上もあるであろうか、

野菜やキノコ類

それに海老や豚肉












IMG_2812.jpg

少しく黒酢なぞ廻し掛ける










IMG_2817.jpg

美味~~し!



風味豊かで、且つ滋味深い

納得の味わい

さすがアスター

むろん、額には汗が浮かんだ


もう、この寒気なぞ恐れる必要もあるまい








IMG_2820.jpg

¥1404にて、御馳走さまでした(^^♪


[ 2015/11/27 14:32 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
具だくさんのアスター麺!
1404円で、値打ちあり~!
[ 2015/11/28 15:31 ] [ 編集 ]
プリプリの海老入りで、いろんな具の出汁が出てスープも美味そうですね。たまりません。
[ 2015/11/28 18:58 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
年に数回のみ、
この手のお高いお店

自分にはそぐいませんが、、、

けど、まぢ美味いんです(^^
[ 2015/11/28 21:35 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

ほとんど食事欠乏おやぢ
偶(たま)と、こんなのもありかと、、、8^^;

でも、贅沢も年に数回

パンや握り飯で十分なのですよ)(^^
[ 2015/11/28 21:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR