咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの口に蜜あり、腹に剣あり




木曜日、先(せん)に開催した展覧会に関する会議と、

打ち上げを挙行したのだ

とは云え、参加者はそうも多くない

60名ほどであったか









IMG_2739.jpg

心斎橋の某ホテル









IMG_2742.jpg

30分ほど反省会に当てがって、

そのあとは会食







乾杯の後はお食事


IMG_2762.jpg











IMG_2765.jpg

前菜がたっくさん出て来たんだけれど、

口にしたのは結句、これだけ









IMG_2767.jpg

速攻、芋の湯割りに差し替えたのだけれども、

この日の料理に焼酎はじぇんじぇん合わなかったのだ

誰が洋食にしようって云ったんだぁ?









IMG_2768.jpg

ジャガイモのポタージュスープ?

いいお味でしたねぇ

食べ放題のフランスパンをひとつだけ貰って、

それを千切って、

スープ皿をきれいにしてやったのさ








IMG_2770.jpg

魚介類のアヒージョ


これも実に美味しかった

イカの歯ごたえがよかったね


むろん、白ワインでね









IMG_2771.jpg

肉料理は豚さんステーキ

けっこう硬かったけど、

特製ソースの味わいがナイスフォロー






IMG_2775.jpg

むろん、赤ワインでね











IMG_2777.jpg

お食事は驚きのチャーハン

洋食違うのか?

少しだけいただきました

味は・・・

まぁ、○かな









IMG_2779.jpg

デザートも頂きまして、


超満腹










それでは、一人一曲責任歌唱の二次会へ







ごっとはん(^^♪



[ 2015/11/28 13:29 ] 宴会ネタ | TB(0) | CM(2)
ホテルでコース!
ハイソななぁ~♪
〆の炒飯…どんでん返し…(^^;)
[ 2015/11/28 15:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

いやいや、一番安いコースでね(^^;

一致団結で来年の50周年


one for all

all for one


ですね(^^
[ 2015/11/28 21:50 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR