fc2ブログ

咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2024 02123456789101112131415161718192021222324252627282930312024 04

にっしゃんの師走 2015




ついに十二月

おとろしい勢いで月日は駆け巡る

そう、海原かける・めぐる


なんだか愈々お尻に火が点いた感じ

焦りを生み出す


悔いなく本年を締めくくろう

そう云わば、

忘年会って手もあるよなぁ?

諸君、、、(^^










私の日乗







十一月二十八日(土)










IMG_2903.jpg

布施の至宝に体当たりを喰らわした









IMG_2873.jpg

中々に、久しぶりであったろうか?







IMG_2881.jpg

土曜日早い時間の夕方とは云え、

けっこう寂しい客の入り










IMG_2874.jpg

共に生小をぶちかます


美味し!











IMG_2877.jpg

ネタケースを覗き込み、

初手に鯨ベーコンなぞ誂(あつら)える






IMG_2875.jpg

素晴らしき味わい

いと、美味し









IMG_2879.jpg

この日もカウンターには美味しそうなお菜たちが出番を待っていた



IMG_2885.jpg

でも、天海祐希ちゃんはイマイチ元気がなかったなぁ


社長と喧嘩したの?











IMG_2883.jpg

あねごも好きな高野

優しき味わい

噛めば口中にほとばしる出汁が素敵








IMG_2887.jpg

続けざま、あねごは活けのかわはぎを社長に捌いてもらっていた








IMG_2889.jpg

新鮮な肝とご一緒に


云うに云えんね たまらんね








IMG_2891.jpg

思わず芋湯割りに走る

ここの銘柄は何であるのか、
いつも訊ね忘れる










IMG_2893.jpg

そして、今回の特筆すべきツマミ

ねぎま焼き

敢えて焼いてもらったのが大正解

まぐろが口中に於いて、

香ばしさのふくよかな余韻を残して、

ツーっと溶けてゆくのである

これはじぇったいに次回も調(ととの)えることとなろう









IMG_2896.jpg

芋湯差し替え







そして、少しく出来上がりに時間を要するものであるから、

ちょいと前に声をかけておいたものが蒸しあがった









IMG_2898.jpg

茶碗蒸し



感涙・・・









猶(なお)と酒に走り、



IMG_2899.jpg

あねごと二軒目行を企てた



やっぱり、松竹梅は美味~~し!








IMG_2900.jpg

それでは、近所のいつものお店に





軽ろき酩酊をふとこりながら、



IMG_2901.jpg


ぶらんど~りに頭から転がり出たのである








ごっとはん(^^♪

[ 2015/12/01 15:27 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
あねご~ず?
AWJY~!
天海祐希、元気いただきました無いんが
気がかり~
接客には、ちょっと…
ねぎま、食べたこと無い…(>.<)
[ 2015/12/02 02:22 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

元気なさげな祐希ちゃん
社長とど突きあいでもしたんかしら?

この焼きねぎま
泌食ですよ
ある意味、刺身の中トロを上回ってましたよ
大発見やぁ~~っ!
[ 2015/12/02 10:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR