咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの「過去をふりかえってみること。」




カレーうどんを食べ終わって、

7階に下りてみると、

小規模であるがこんなのが催されていた








IMG_3133.jpg


そうなのだ

本館は今年いっぱいで営業を終了して、

来年2月から解体を始め、

さらにその翌年の1月から新本館の建設に着工するのである









IMG_3127.jpg

ミニチュアのジオラマなぞもあった

なにせ創業から300年以上も続く大老舗なのである









IMG_3136.jpg

現本館は米国の建築家の設計なのである

因みに奥方は日本人だ






IMG_3134.jpg

新本館は北館と空中で一体化するらしい









IMG_3129.jpg

これは中々に興味深かった








IMG_3116-98897645.jpg




IMG_3119.jpg

若かりし頃、

藤純子はD丸専属のイメージガールであったのか?

やたらとポスターに写り込んでいた









IMG_3123.jpg

D丸と云わば呉服であろう

ヤツガレも高校入学の折であったか、

和服のアンサンブルを該店でおふくろが誂(あつら)えてくれたのだ

とは言い条、

それはなにも大島や結城なぞの高級紬ではなく、

ふつうのウール地であったのだ

紬はのちにオヤジから何点か貰った











IMG_3131.jpg

そして、D丸と云わばまさしくこれ

往時、TVコマーシャルがバンバン流れていた




トロージャン トロージャン

トロージャンがよく似合う

仲間はD丸 D丸のトロージャン


因みにダークダックスの歌唱であった









IMG_3151.jpg

関口宏のお父さんである

が、こんな顔だったかな?








IMG_3121.jpg



IMG_3153.jpg




てな訳で、

来年度以降の展覧会は北館で開催されることになったのである


宜しければ是非お運びを(^^






帰り際に気付いたのであるが、

場内での写真撮影は禁止と貼り紙されていたのだ m(_ _)m
[ 2015/12/05 12:30 ] 放浪ネタ | TB(0) | CM(4)
面白そうですね。トロージャン懐かしいです。見に行ってきますm(__)m
[ 2015/12/05 15:06 ] [ 編集 ]
おっ~~~!
衝撃のラスト…(>.<)
撮影禁止って~
大丸
D丸
ロケットやぁ~
ラケットやぁ…m(._.)m
[ 2015/12/05 16:44 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
あはははは
ご近所でしょ?
是非見てきてください
缶ビール片手に(爆
[ 2015/12/05 21:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
D丸本館はん
しばしの休憩ですね

呉服のD丸
M坂屋とヴィルドアップ
中々に厳しいみたいで・・

赤火かポッ
ぼやがポッ  (^^;
[ 2015/12/05 21:44 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR