咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの打てや響けや山鹿の太鼓 月も夜空に冴えわたる



ふたご座流星群を観察すべく、

午前三時起床を目指して昨晩は床に就いたのではあるが、

無念、目を覚ましたのは午前五時をかなり過ぎていた



















終わりかぃ!












さて、新世界から天王寺目指して登坂









IMG_3382-98764-8732111.jpg

市立美術館では何やらイベントが行われていた







ようやく谷町筋に辿り着くや、

あねごが果物屋にて金柑を購(もと)める



IMG_3385.jpg

好物なのだそうだ

そう云わば、我が家の木にもかなり生っているのだが、

そうと知ればそれを持ってきてあげればよかった






IMG_3387.jpg




果物屋もやはり年の瀬は忙しいのであろうか














IMG_3388.jpg

MRT屋を訪(おとの)うたのであるが、









IMG_3389.jpg

予想通りの待ちであったが、

10分ほどで直(す)ぐと一階カウンターに取り付くことが出来た










IMG_3391.jpg

端(はな)、私は黒霧島の湯割りを購(もと)めた

焼酎の量に対して、

湯が多いのは一目瞭然であろう








IMG_3394.jpg

この時間帯に来て、

待たずに入れるほど甘くはない

何せ週末である

いや、平日も変わらないか








IMG_3401.jpg

品書きに一瞥をくれて、

オートマティックにほき出されるお菜と云わば、











IMG_3396.jpg

本マグロすき身




美味し











IMG_3397.jpg

あねごのオートマティック

鰻の肝焼き

美味し









IMG_3399.jpg

しかしながら、この方もえげつな~~い食べ方をするのだ

奥目の八っちゃんなのである


本当の味覚が分からくなるなるではないか

いや、元より麻痺しているのか










IMG_3404.jpg

渋いところで、菜の花のお浸し

早くも出回っているのか

我が目を疑う

年を越してからとばかり思っていた

煮干しの味わいは秀逸であった

とうじぇん特有の苦味はあるものの、

ずいぶんと優しい出汁の味わいであったのだ








IMG_3405.jpg

直(す)ぐと酒に走った










IMG_3410.jpg

これは私の好物である

焼きそら豆を誂(あつら)えた

口中、倖せいっぱいであったのだ






IMG_3408.jpg

仕上げに生中をぶちかまして大酩酊











IMG_3411.jpg

勢い良く谷町筋に頭から転がり出たのだ









ごっとはん(^^♪








[ 2015/12/15 12:54 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
ずぼらや → 健作の店
王道ですねぇ~
あねご、辛いもん好き…(>.<)
[ 2015/12/15 13:27 ] [ 編集 ]
Re:
名張くん〜、君ってやつはだなあー!
m(_ _)m

健作の店は裏切りまへんわ
年末も結構遅くまで開けてはりますよ
(^_^)
[ 2015/12/15 17:06 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR