咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの去る者は日日に疎し



十二月早暁のどうにも底抜けの冷気に身震い、胴震いの私であったのだが、

粟立つような鳥肌を眺むれば、

よくよく考えてみれば、世に云う地球温暖化なぞ云う現象は、

全きに別世界の出来事としか、私にはどうにも思えなかったのである

前日の深酒で間断なく襲い来る睡魔に抗えず、

中途半端な惰眠を貪ったツケが回って来たとの、

自業自得の為せる業ではあるものの、

端(はな)、起き抜けに熱いところの一献を聞こし召してやろうかなぞ、

結句、他の暖の取りようにも頭の回らぬ辺り、

やはり、根がどこまでも快楽チックに出来てる私の真骨頂を

大いに発露している有様であったのだ















IMG_3469.jpg


存外に久しぶりの京橋であった

最近は、なぜか足が遠のいている











IMG_3451.jpg


立ち呑みストリートに足を踏み入れ、

比較的客の入りが少なかった本店を訪(おとの)うた











IMG_3457.jpg


いつ以来であろうか?

少なくとも2年はご無沙汰していたのではなかったか?











IMG_3454.jpg


熱燗を一杯貰って、

温かいお菜を吟味する









IMG_3458.jpg

眼前で煮えていた関東煮

私は豆腐を誂(あつら)えた






IMG_3455.jpg


美味し



夕方に予定をふとこっていた私であったが、

それまでには十分の時間があったにも拘わらず、

一杯の酒と豆腐のみで勘定を願い出た

別段に、気分を損ねる何があった訳でもない

ただ単に、興が乗らなかっただけの話である







IMG_3461.jpg

お代は¥400前後であったろうか



兎にも角にも京橋駅を目指してストリートに頭から転がり出たのである











IMG_3463.jpg

ごっとはん(^^♪

[ 2015/12/20 12:56 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
本店にお越しとは珍しいですね。この後は塩で地獄セットではm(__)m
[ 2015/12/21 10:27 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
ほんまに数年ぶりの本店
相も変わらずでしたが、、、

この後、、、、
恥ずかしながら記憶にないんですわ
ヽ(´o`;
[ 2015/12/21 11:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR