咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの昨日くらべりゃなんのこと やっと羽織のひものたけ




鶴橋を訪(おとの)うた












IMG_3706.jpg

懐かしき店に転がり込んだのだ

最後に来たのはもう二十数年前

おふくろを連れて来て以来であった











IMG_3713.jpg


IMG_3711.jpg

小上がりに陣取り、

アラカルトで攻める旨をお女給に告ぐ











IMG_3715.jpg

少々寒かったものであるから、

私は初手(しょて)からヒレ酒を誂(あつら)えた




IMG_3716.jpg

むろん、高々と青き炎を噴き上げさせてやった



それにしてもヒレ入れすぎ

呑みにくし

けれど、大いに美味し










IMG_3720.jpg

これ以上ないくらいに薄く削がれたてっさ




IMG_3722.jpg

されど美味し





IMG_3708.jpg

突き出しはふぐ皮湯引き


これも美味し










IMG_3726.jpg

継ぎ酒

熱々でいただく








IMG_3727.jpg

白子はやはり焼きが美味し

くせになる味わい










IMG_3724.jpg

鍋に走る






IMG_3729.jpg

鍋奉行の本領を発揮す






IMG_3731.jpg

ふぐはあら身が一番美味し


該店のポン酢もさすがの味わい


次店を考えて、今回も雑炊は自粛










IMG_3733.jpg

忘れ去られていた唐揚げが遅まきながら到着

むしゃぶりつく

美味し







IMG_3736.jpg

継ぎ酒に走る


美味し










IMG_3738.jpg

冬の醍醐味

ふぐの巻








大満足




IMG_3739.jpg



ごっとはん(^^♪
[ 2015/12/25 15:20 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
ふぐ~
いぃ響き~
ふぐ~
全く食べてない
白子は、40年は口にしてません…
羨ましきかな~
[ 2015/12/25 19:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

極く稀なる僅かな贅沢のために、
平素は憐れなる粗末なる質素なる食生活を営んでおります
で、ありますから、
紙のように薄いてっさを一枚一枚、
掌中の珠が如くに、大事に時間をかけて頂戴致しておりますですよ

まぁ、ヒレ酒が呑みたいばかりに、、、;;(^^;
[ 2015/12/25 20:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR