咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの禍福(かふく)門(もん)なし唯(ただ)人の招くところ





悪事を行えば災いがあり,善事を行えば福が得られるというように,

禍も福もすべてその人自らが招くものである



今年はこの言葉を心に刻んで歩んでいこうと思う



なぞ言い条、

今年の正月は殊の外暖かであったのだ

昨日の3日なぞ、春のような陽気であった









IMG_4183.jpg

恒例の正月花園詣で



IMG_4173.jpg

通いだして初めて、

ニットキャップも手袋も

あまつさえマフラーも必要ないくらい暖かすぎるラグビー観戦であったのだ







IMG_4180.jpg

これはもう奇跡と云うしかあるまい

去年の極寒が夢幻のように思えて来た








IMG_4177.jpg


さて、昨日の準々決勝戦

私が初めて経験するほどの大入り満員であった

試合会場の内外ともに人だらけ

折からのラグビーブームに、

かてて加えて絶好の天候

そして、進出8チームのうち、近畿勢がなんと5校

盛り上がるはずである

然り乍ら、

残念なことに近畿勢が準決勝戦にコマを進め得たのは、

仰星ただ一校のみ

他は悉く敗れ去ってしまったのである


いずれにせよ、リオ五輪では7人制ラグビーに

男女ともに出場

そして、2019年にはW杯日本大会の開催である

しばらくは該ブームも続くに違いあるまい

いや、もっともっと注目されることを切に祈る筆者なのである













時系列はバラバラであるが、










IMG_4164.jpg

新年の新世界も中々の賑わいを呈していた











IMG_4142.jpg

小腹をすかせていた私は、

横丁に入り込み、屋台に毛の生えたほどの老舗にもぐりこんだ









IMG_4158.jpg

串をつまんで、

独り新年を寿ぐ算段で会ったのだ










IMG_4144.jpg

まずはアサヒ大瓶をグラス一杯ぶちかます

美味し








IMG_4152.jpg

きょろきょろとネタケースや品書きを眺めやり、

牛とチーズなぞ誂(あつら)える





IMG_4150.jpg

牛は致し方ないにしても、

甘めのソースになるべく漬けたくないがため、

塩、もしくはそのままでつまめるお菜を択びたい







IMG_4148.jpg

キャベツだけはソースを使う

勝手なおやぢではある











IMG_4155.jpg

熱燗を調(ととの)えて、









IMG_4157.jpg

砂ズリの唐揚げ

山椒塩を施されているのでそのままかぶりつく

美味し





お代¥1500ちょっとで、ごっとはん(^^♪











IMG_4166.jpg

今年も幾度となく足を運ぶであろう







[ 2016/01/04 10:24 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
ラグビーブーム当分は大丈夫でしょう~!

おっ~!
越源!
半熟玉子…絶品ですよ~
[ 2016/01/04 12:33 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

そうですね
そんな熱気がムンムンでしたよ

半熟玉子?
う~む不覚
煮ぬきは選択肢になかったな~~、、
[ 2016/01/04 14:33 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR