咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの席暖まるに暇あらず

一軒の居酒屋が閉店した

頻繁とはゆかずとも、

記事にはあまりしていないが、

そこそこに訪(おとの)うていた店であったのだ












IMG_4277.jpg

他日撮影


奇しくも営業最終日に立ち寄ることが出来た










IMG_4790.jpg

いつものテーブル席は、

名残を惜しむ常連

そして家族たちで満席であった









IMG_4793.jpg

わずかに空きのあったカウンターに鶴翼の陣を展開す


母娘のお店

毎々、ずいぶんにゆったりさせて貰えた

どうやら店舗賃料の話し合いが上手くゆかなかったようである

そして、現状では移転先も未定であり、

まことに以って難儀な話であるのだ










IMG_4795.jpg

この日は一律価格で呑み、食べ放題


初手は酒に走った











IMG_4797.jpg

厨房はてんてこ舞いであったから、

いつもの突き出しもずいぶんに時間がかかった










IMG_4799.jpg

自家製春巻き







IMG_4801.jpg

私が好きであった納豆オムレツ

食べ納めである











IMG_4803.jpg

生ビールを聞こし召した










IMG_4805.jpg

串揚げ盛り合わせ

IMG_4806.jpg

暴力的な大きさと量


ふたりで食べきったが、

ともに布袋様のようなお腹になってしまった



むろん、これにてお菜は打ち止めてもらう

もう何も入らず









IMG_4809.jpg

また逢う日まで


そう云わば先日、

ママに二人目の孫が出来たと云う

しばしは上の子の面倒を見させられるのであろう



大いに寂しいが、

また近くで再開されることを願って







おおきに、ごっとはん(^^♪







[ 2016/01/29 11:26 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
そぉですかぁ…
ここも閉店…
ぽんちゃん記事によれば心斎橋の立飲み
談山神社…も閉店とか
最終満員盛況、いつもこのくらい
入ってくれればと思うおやぢです…
[ 2016/01/29 14:46 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
ほんま寂しい限りですわ
逢うは別離かなとは云いますが・・

え?
談山が?
こらまたショックヽ(´o`;
[ 2016/01/29 16:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR