咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの赤ちゃんお手柄立てていた



ここ最近、

とんでもない早朝に目を覚ますことが多い

過日、朝の4時前に目覚めてしまい、

慌てて二度寝に挑んだのであるが、

それも虚しく猶(なお)と目が冴えてしまい、

結句、テレビのチャンネルをひねっておったのだ

するうち、CATVであったか、

懐かしき「素浪人 花山大吉」の放映を見つけてしまい、

挙句、最後まで見続けていたと云う顛末

その日午前中、目をパンパンに腫らしていたおやぢなのである









それがどうした?












私の日乗









一月弐十五日(月)













IMG_4618.jpg

開店早々、むろん口開けの客であった











IMG_4710.jpg

蕎麦焼酎雲海湯割大盛

身体の芯より温まる

美味し









IMG_4816.jpg

するうち、常連たちもやって来て、

店内一気に盛り上がる

Gんちゃん、Kろちゃん、Tかちゃん、海坊主


愉し








IMG_4817.jpg

煮抜きを貰って、モーニングと洒落込んだ

美味し





午前の部看板の11時に辞去し、




直(す)ぐと近所の該店に移動










IMG_4832.jpg

さすがに月曜日

客入りは左程でもなかった








IMG_4829.jpg

入ってすぐのとば口に方円の陣を展開す










IMG_4819.jpg

ママにこさえて貰った黒霧島湯割りを嘗めながら、










IMG_4823.jpg

卓に置かれたミニ盆栽を鑑賞す

美しく可憐な白い木瓜(ぼけ)の花

一番きれいな五分咲きである











IMG_4826.jpg

花とは対照的に、ゲソ天を誂(あつら)えた

花より団子とは云いたくもないが・・



美味し









IMG_4827.jpg


さて、いずこへ?








いらぬお世話さ どっちへ行こうと

天下御免の浪人ひとり

でっかい青空 背中にしょって

曲り道でも 待ったはかけぬ

まかり通るぞ まかり通るぞ

真っ直ぐに






ごっとはん(^^♪



[ 2016/01/30 09:12 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
花山大吉懐かし、私も見たいです。
山王はしご酒よろしいですね。私は西成かなりご無沙汰しております。
[ 2016/01/30 10:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

懐かしいでしょ?
眠かったけど最後まで見入ってしまいましたわ(^^;

山王
中々に通い甲斐あり!
[ 2016/01/30 10:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR