咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの曰く言い難し



まさかの福士の独走V

順当すぎるノバク・ジョコヴィッチの全豪V


この日曜日もテレビを見なかった

ネットのニュースで結果を知っただけ

根がどこまでもグータラに出来てる私であるから、

余程に興が乗らない限り、

自ら積極的に動くことはありはしない


さて、些か旧聞に属する話ではあるのだが・・・







私の日乗








一月十一日(月)





用向きの按配にて、

所謂、その流れで以ってハイハイを訪(おとの)うたのではあるが、




中途半端な時間帯のため、中々に立ち寄る店が限られていたのではあるが、

時間節約のため、しょうことなしに近くの店に転がり込んだのである











IMG_4491.jpg

未だ迎春飾りが賑々しい頃ではあった

生ビール¥180に惹かれたのだ









IMG_4501.jpg

カウンター席なぞ無い店だから、

4人掛けのテーブル席に魚鱗の陣を展開した











IMG_4493.jpg

初手(しょて)には、むろんタイムサービスの生ビールである


ググイっと美味し












IMG_4495.jpg



IMG_4496.jpg


お菜にはさんざっぱら悩んだ私であったが、

少々のすきっ腹をふとこっていたものであるから、

思い切って、天ぷらの盛り合わせなぞ誂(あつら)えたのであった









IMG_4498.jpg

端(はな)、天つゆの入ったポットと、

大量の大根おろしで満たされた寸胴のような器が配された















IMG_4505.jpg

然り乍ら、バットに盛り上げられた天ぷらを見て、

少々、後悔したことも事実である

ひとつひとつのタネが大きいのである

そして、盛り合わせなぞと言い条、

そのタネの多くは野菜であったのだ









IMG_4508.jpg

ハサミで一口大に切り分けていただいたのではあるが、

途中、大いに油っぽさを感じるようになってきた






IMG_4506.jpg

誠に申し訳なかったが、

一部にはお箸が全きに伸びなかったことを心より陳謝したい


因みに、なすび、ナンキン、さつま芋、あなご、ゲソ






むろん、熱燗も一献聞こし召したのだ


IMG_4509.jpg





ここは極力複数人で訪のうべき店であろう








IMG_4503.jpg

なれど、けっこうお安い舌代にて、ごっとはん(^^♪











[ 2016/02/01 09:27 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
福士の大阪初マラソン失速ぶり
を記憶するものとしては、まさかでしょう…
いつもコメントの奔放さは…放し飼い…m(._.)m
天盛りと言えば…海老でしょう…汗
[ 2016/02/01 10:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

驚きの結果ですねぇ
まさか?ではありました

海老の入っていない天盛りなんて・・(^^;
[ 2016/02/01 12:30 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR