咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの54.5kgのブルース



最近の暴食?のおかげだろうか、

一時より1.4kgの増量

むふふふっとほくそ笑んだりもしている

そう云わば、何とはなしにお腹周りがふっくらとしている気もする

なぞ言い条、

一般の男性から見れば、

未だ私のあまりに貧相すぎる身体つきは、

今の時代、その存在すら見かけることはない、

かつての欠食児童を彷彿とさせるものではないかしら?



60kgまで道のり

大いに遠し!















私の日乗








一月二十八日(木)









某会合を終え、

皆と岐れて単独行動を起こす










IMG_4909.jpg

わざわざに脚を伸ばしてやって来た











IMG_4905.jpg

確か、昨年オープンしたと記憶する該店

たまに前を通りかかるのだが、

いつも空いている記憶がある

店名のとおり、大瓶¥360(たぶん税別)をウリにする割には、

左党を惹き付けるものがないのであろうか?

そのあたりの事情を、

この目、この口で確かめようと、

私は暖簾をくぐることにしたのである









IMG_4894.jpg

カウンター奥に車掛の陣を展開す

立ち呑み屋の雰囲気を醸し出しながら、

何故か座りの店であるのだ









IMG_4880.jpg

品書きに釣られ、

お得!の文言を信じ、

私は該セットを願い出たのである








IMG_4899.jpg

しばし待つ間、

呑みものの品書きを眺むる

ビール以外、このハイハイに於いては総じて高い

如何様、いくら座りとは言い条、

まるで立ち呑み屋の雰囲気でこの値段はちと合点がゆかず










IMG_4882.jpg

ようやくに大瓶が供された

けっこうな時間がかかったのだ










続いて、お菜の三種盛りが出て来たのであったのだが、


IMG_4884.jpg

見てくれは中々のものに映ったのだが、

一品づつよく見てみれば、







IMG_4886.jpg

もやしナムル?

一口で終わりか?






IMG_4891.jpg

サツマイモの蒸したのを煮っころがした?

甘すぎる

酒類に合うか?








IMG_4889.jpg

アジ?南蛮

唯一、まともなお菜



けど・・・









うむむむむむ、、、、、、、












IMG_4901.jpg

泣きながら酒に走った









IMG_4895.jpg

これ以上の感想は無し




人生いろいろ!

呑み屋もいろいろ!






勘定を済ませて、

表に出されていた看板に目を遣ると、




IMG_4907.jpg



大瓶とサービスのサーモン造りだけにしとけば良かったと、


大いに後悔の念を口からほき出してしまった私であった








ごっとはん(^^;
[ 2016/02/02 10:00 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
出たっ~!
身を捨てての突撃ルポ…(>.<)
ありがとうございました
大変参考になりました~(^^;)
[ 2016/02/02 10:59 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

入ってみなけりゃ解りませんからね(^^;
合う方もいれば合わない方もいる

けどね、
一番大事な”雰囲気”がないような気がしましたね
これは大切ですね
[ 2016/02/02 11:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR