咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんのもののあはれを知る




折に触れ、目に見える、耳に聞こえるものごとに触発されて生ずる、

しみじみとした情趣や、無常観的な哀愁




以上!








私の日乗





二月三日(水)










あの味わいが忘れられず、

再びと該店を訪(おとの)うた












IMG_5065.jpg


🐉

チンリュウへ行こうよ

触れ合う何かがあるから

探していた味覚があるから

ねぇ、このお店がチンリュウ♪












IMG_5074.jpg

まさか、まさかの先客ひとり

テーブル席に単縦陣を展開す










IMG_5068.jpg

生中、生小にて乾杯す

むろん、私は小である








IMG_5070.jpg

IMG_5072.jpg

品書きなぞ眺めずとも、

端(はな)からオーダーは決まり金時であるのだ










まずは定番の二種


IMG_5079.jpg

カニ玉

どう考えても一人前には見えず






IMG_5085.jpg

辛みに弱いがかけずにおられぬ






IMG_5081.jpg

素晴らしき味わい

たっぷりのカニ身が嬉し








そして、

IMG_5083.jpg

超うす皮餃子






IMG_5087.jpg

真の逸品であろう

文句なし











IMG_5089.jpg

ホット紹興酒に走る

美味し








IMG_5091.jpg

変わったところで、ふぐの唐揚げ





IMG_5092.jpg

サバふぐであろうが、善き酒のツマミとなった







IMG_5094.jpg

焼酎ロック

ジョッキに氷を入れたおにいちゃん

一升瓶から一気呵成に焼酎をぶちかます

トリプルか?

美味し







初手(しょて)のカニ玉でお腹がたっぷんたっぷんであったが、






IMG_5097.jpg

自家製チャーシューも購(もと)めた




が、しかし、

一枚摘まんだのみで速攻ギブアップ

もう何も入らず

あえなく持ち帰りと相成った







IMG_5096.jpg

後半、ピンボケのオンパレード


スマホカメラも酩酊








超絶満腹酔眼で府道大阪八尾線に頭から転がり出た






IMG_5076.jpg



ごっとはん(^^♪

[ 2016/02/05 12:57 ] 未分類 | TB(0) | CM(6)
怒濤
一気呵成の3連続~
ハイハイ2店舗の次は
弥刀の名店~
いつかは、目指す~\(^^)/
[ 2016/02/05 17:57 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
貴兄の母校の僅か近所
一度、複数人で、あくまでも複数人で訪(おとの)うてください
町の中華屋では群を抜いてるかも

貴兄の後輩、我が息子にも教えてやりますよ
(^_^)
[ 2016/02/05 18:01 ] [ 編集 ]
あぁ〜、カニ玉。
たかが、カニ玉。
されど、カニ玉。
ハーフでお願いしたい(._.)
[ 2016/02/07 07:13 ] [ 編集 ]
Re:
愚昧ちゃん
ハーフがあれば云う事なし
ってか、全てにハーフ設定して欲しい
一人での訪問は二の足踏みますな
[ 2016/02/07 07:59 ] [ 編集 ]
ドウトン。。。ヽ(´o`;

河豚で良かったです!
一瞬蛙に見えましたww

しかし、カニ玉。圧倒的存在感ですねヾ(@⌒ー⌒@)ノ
[ 2016/02/08 10:32 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ROME潤はん

懐かしいでしょ、ドウトン
(^^

そう云えば蛙にも見えますなぁ
気色悪いけど

カニ玉
是非ご賞味あれ
ハマりますよ(^^

[ 2016/02/09 08:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR