咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの華を去り実に就く




今朝も肌身に突き刺さる冷気であった

さすがに二月と実感す







さて、日乗









鶴橋駅から東へ、

準急なら一駅

各停なら二駅目の駅に降り立った







IMG_5371.jpg

中々に、乗降客の多い駅ではあろう







IMG_5369.jpg

改札前にあるカフェ

生ビール&おつまみセット ¥520が大いに気になった

しかも税込みである

私の眼前を3人のサラリーマン男性が、

「前呑みに生ビールセットいっとこやぁ!」なぞ云い、

店内に消えて行った













IMG_5373.jpg

そうなのだ

8周年のサービス期間がこの日、最終日であったのだ

別にサービス目当てなぞではなく、

せめて一言の祝いでも申し述べようと思ったのだが










IMG_5376.jpg

ハイネケン小で喉を潤す









IMG_5375.jpg

限定メニューなぞ案内されたのではあるが、

初手(しょて)には周年期間限定の半額メニューである、

ハモンイベリコ ベジョータを誂(あつら)えることとした



IMG_5379.jpg




IMG_5381.jpg

大いに塩気のきついお菜であるものの、

添えられた南京豆の殻の形をした、甘さのない菓子みたいなものを包んで食べると、

それほどの塩分も感じることなく、

至極あっさり食すことが出来たのだ

この菓子の名を聞いたが、

全く以って忘却の彼方である


されど、美味し








IMG_5383.jpg

定番のカキフライ





IMG_5385.jpg

アリオリソースで堪能す


美味~し







直ぐと白ワインである


IMG_5387.jpg

店長の「重めでしたよね?」の問いかけに、

軽く頷き返す


同時に、ふと未だ宇奈月を訪(おとの)うた経験がないことを思い起こす










IMG_5391.jpg

豚肉のパテ




IMG_5393.jpg

実に素晴らしき逸品であった





店長に「あの~~~っ、、、」


「シュワシュワだっかぁ~~~っ?」








IMG_5395.jpg

シュワシュワは都合2杯頂戴して、


布施のスリートップの一角に流れることとす








IMG_5396.jpg

周年めでとうございました


そして、ごっとはん(^^♪



[ 2016/02/16 10:17 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR