咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの男女七歳にして席を同じゅうせず




私の日乗






二月十七日(水)














IMG_5590.jpg

久しぶりのくねり~ず

扇町に現る









IMG_5596.jpg

入って直ぐのカウンターに背水の陣を展開す









IMG_5593.jpg

初手に大瓶を誂えるも、

あまりの寒さに、

和装女史、ひれ酒に走る





IMG_5597.jpg

しかしながら、呑めないくらいに温めすぎ








IMG_5599.jpg



IMG_5601.jpg

お菜は焼きサバと寒ブリ刺身


寒ブリ、

脂の乗りがちと足りず







IMG_5602.jpg

私も酒に切り替える

まさしく熱燗

この日は尋常ならざる寒さであった

美味し








IMG_5604.jpg

このかす汁には感銘を受けた




IMG_5608.jpg

大きな椀に具材たっぷり

素晴らしき出汁の味わい

熱々の和風ポタージュ







IMG_5606.jpg

熱燗を差し替えて、

存分、かす汁を愉しんだのであった





さて、本拠地へ







ごっとはん(^^♪
[ 2016/02/19 14:30 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
扇町店も夜は大混雑しますね。明るい時間はゆっくりのめますが。この日私は南森町ミナミカワ~七ツ屋本店でのコース、七ツ屋からの記憶がないですね。
[ 2016/02/19 15:17 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
扇町の夜はダダ混みですな
隣の声も聞こえませんしね

お、ミナミカワとはまた珍しい
そして本拠の七つ本店
記憶喪失も想定内でしょう(^^;
[ 2016/02/19 15:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR