咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの厚顔無恥




昨日は久々の遠出

とは言い条、バスで出かけて、途中居眠りなぞ貪ったりで、

別段、疲れの残ることもないのだが、

やはりそこは、何と云うのか、

祭りの後の寂しさとも云おうか、

ちと、心ここにあらずであるのだ

長きにおいて、1泊2日の旅程であったものが、

久方ぶりに日帰りで決行した

何よりも参加者増を目論んでの苦肉の策であった訳だ

それもあって、今回は70人前後の参加をいただいた

まことに有難い研修旅行となったのだ











私の日乗







二月十八日(木)






駅前1ビルの赤星を覗くも、

出遅れが祟ってスシ詰め状態

他所に流れるのも面倒であったから、

直(す)ぐと隣の座りの店を訪(おとの)うた





IMG_5684.jpg

大衆酒場である







IMG_5659.jpg

改装前はお昼ご飯を食べに来たことがよくあった

ずいぶんと手狭な店になったことに大いに驚く









IMG_5653.jpg

瓶ビールを誂(あつら)えたのであるが、

モルツの中瓶とはしくじった

これが¥340とは、

座りの店として高いのか安いのか

微妙な線であろう








IMG_5651.jpg

品書きなぞ眺めておらば、

お女給が今日のおすすめはサーモンとほき出す

お菜を考えるのが面倒くさかった私は、

一も二もなく賛意を示した








IMG_5663.jpg

炙りサーモン







IMG_5665.jpg

脂がのって美味し

切り身は小さいが、¥260は良しとする








IMG_5667.jpg

酒に走る

美味し






ちと、フライ物が欲しくなって、



IMG_5669.jpg

ハムカツなぞ調(ととの)えた






IMG_5672.jpg

ひとつはソース







IMG_5680.jpg

塩わさびで食したのであった

うむ、これもあり!









IMG_5676.jpg

隣のGNZ屋では待ちの客が並んでいた

まるで、廊下に立たされた小学生である








IMG_5681.jpg

ごっとはん(^^♪

[ 2016/02/22 10:46 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
立ち飲みの並びは嫌ですな。隣の吉豊、私もかつて昼飯食べた記憶が、好きなおかず2品取り600円でしたかな?
[ 2016/02/22 14:34 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

立ち呑みの順番を廊下でおとなしく待つ

何か屈辱を味合されているようですね


そうそう、おかず二品です
ご飯は一回だけおかわり出来ました(^^
[ 2016/02/22 14:49 ] [ 編集 ]
GNZY外待ち…
大人しく待ってるんは、まだいぃですが
むんずと腕を組み、さっさと帰れとばかり
中を仁王立ちで睨むやからがたまに…笑
落ち着かないでしょう!!
[ 2016/02/22 15:50 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
もぅこの時間ではどこへ行っても梅田の立ちは満員御礼
何か感違いしたアホ常連の傲慢ポーズ
哀れな野郎ですね
たかだか立ち呑み屋でね

[ 2016/02/22 17:04 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR