咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの Bette Davis Eyes




一時的に強く降った雨が上がれば、

やはり正木さんの予報通り、グッと気温が下がってきた
















終わりかぃ!






水曜日は虹の街から上本町に移動す












IMG_5929.jpg

旬の花、樹が店頭を飾っている

なぞ、言い条、ここは露店と云うのか、ワゴンと云うのか

しかしながら、相も変わらず繁華街にある花の小売り屋は高い

高すぎる






IMG_5928.jpg

ハイハイの地下に潜入










IMG_5931.jpg

いつもの、狭小カウンターのみの鮨屋を訪(おとの)うた









IMG_5934.jpg

「毎度、毎度!」と、ハイハイコンビの挨拶を受け、

「毎度!」と、こちらも返しながら、

定位置の奥カウンターに背水の陣を展開す











IMG_5932.jpg

中と小

むろん、わたしは小である

七津への寄り道で熱燗のみ

少しく、口中が粘つき、喉が渇いてもきていたのだ







初手(しょて)には刺身をふとこっていたものの、

「これ」と云うネタを指名しきれず、

おもいつくまま、寒ブリと赤身と白身の相盛りを願い出た



IMG_5936.jpg

まぐろ、ブリ、鯛





IMG_5938.jpg

美味し





IMG_5940.jpg

酒に走る

美味し







IMG_5944.jpg

美味し








IMG_5941.jpg

鰻肝焼き

滋味深い

美味し











IMG_5946.jpg

握りに走る

活けとり貝

美味し








IMG_5947.jpg

猶(なお)と走る









IMG_5950.jpg

握りの鯛はポン酢と薬味でいただいた









IMG_5951.jpg

好物の生ゲソ

レモン塩で文句なし!








IMG_5955.jpg

黒霧の湯割り

ここのにいちゃんもボトルからドボドボとグラスに注ぐものだから、

けっこう濃い目である








IMG_5954.jpg

少しく時間を経(た)てて、

椀物が蒸しあがった

安定の味わい


美味し








IMG_5957.jpg

軍艦で〆た

甘みが感じられて

後口や良し!







IMG_5959.jpg

満腹!


最近、常人には及ばぬものの、

自分なりに大いなる健啖家ぶりを発揮している









IMG_5961.jpg

軽ろやかに酩酊





ごっとはん(^^♪
[ 2016/02/29 13:33 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
刺身が美味そうですね。しかも鰻キモ日本酒が進みますわ。七ツ屋で二合さすがお強いm(__)m生ゲソたまりませんね。
[ 2016/02/29 19:13 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
この手のツマミととなれば、
やはり熱燗に手が出ます
美味し!

いやいや、弱くなりましたよ
[ 2016/03/01 07:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR