咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの問うに落ちず、語るに落ちる




引き続きの日乗 二十四日(金)


夕刻早い時間

帰宅の電車に乗り込めば、

余裕の着席

然り乍ら、度重なる早朝起床の因果応報と云おうか、

即、爆睡状態に陥る

ハッと気づかば既に最寄りの次の駅に列車は停止中

降りねば、、、降りねば、、、

気持ちは焦れど身体が動かず・・・

あきらめて猶(なお)と目をつむる











IMG_5990.jpg

降り立ったのはJRと南海が同居する該駅

JRの乗越分を清算し、

改めて南海の切符を購(もと)めた









IMG_5992.jpg

ふと私は考えたのだ

折角にここまで乗り過ごして来たのならば、

真っ直ぐに引き返すには余りに脳がなさすぎるではないかと






IMG_5994.jpg

南海に乗って大阪方面ひと駅目に、

愛する酒場があるではないかと・・・




IMG_5995.jpg

この街を訪(おとの)うとき、

いつも空は快晴である日が多い














IMG_5997.jpg

いつ以来か?

少なくとも半年以上になるのか?










IMG_6002.jpg

大きなコの字カウンターの該店

真ん中左側に、泉州タオル日本一の陣を展開す










IMG_5999.jpg

イモ焼酎セットを誂(あつら)えた

毎々ユニークな設(しつら)えに感心す

ブログにもってこいの店である

一合徳利に焼酎

マグカップに熱湯

それを、大きなぐい呑みにて割る


あぁ、美味し







IMG_6007.jpg

お菜に迷いながらも、

イケメン愛想良し働き者のにいやんに、

肉のたたきを願い出た




IMG_6004.jpg

中々のボリューム

¥400は納得の居酒屋価格





IMG_6005.jpg

美味~し!










IMG_6011.jpg

さすがの人気店

早い時間にも拘わらず、

見る見る席が埋まっていく











IMG_6009.jpg

酒に走る

辛口、黒松白鹿

美味し


そう、これに合わせるために










IMG_6012.jpg

かす汁







IMG_6014.jpg

美味~し!

文句なし!




隣のおいやんが、

「にいちゃん、美味しいやろ?!」

大いに頷き返した私であった







IMG_6016.jpg

たまにしか来れないが、

期待を裏切らない好酒場である









IMG_6018.jpg

帰路はバスにて十数分




たまに寝過ごしもいいことやも知れぬ


さわやかに酩酊、ごっとはんでした~(^^♪





[ 2016/03/01 14:54 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おたやんこけても…
にっしゃん寝過ごしても…m(._.)m
確かにネタ満載のお店~
うまい、安いと来れば益益…
[ 2016/03/01 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

タカさんこけたら・・・m(_ _)m

初めて訪(おとの)うたのが、
かれこれ十四、五年前のことでしょうか
田舎臭い居酒屋ですが、
大将とにいちゃんの醸し出す雰囲気がほんわかと・・
対岸の関空からCAやGHなぞもたまに、、、(^^v
[ 2016/03/02 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR