咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの身を守るのに一番大切なことは予測することだ




寒い

それにしても寒い朝であった

二月堂では昨日、お水取りの本行が始まったと云う

これが終わらば、いよいよ本格的な春の到来かと思うに、

「暑さ寒さも彼岸まで」なぞ云い、

結句、もう一週待たされるのである





以上!










私の日乗







二月二十七日(土)











IMG_6030.jpg

ナッカジマは~ん♪










IMG_6032.jpg

二番手で入店を果たしたが、

直ぐとGんちゃんが現れ、

鼻水を垂らしながら、熱く政局を語り始める











IMG_6031.jpg

蕎麦焼酎雲海湯割大盛

大いに温まる










IMG_6033.jpg

エディも現れたが、

仕事だと云って、トマトジュースのみにて風のように去って行った








IMG_6035.jpg

11時を待って撤収












IMG_6037.jpg

該店に流れる










IMG_6041.jpg

濃い目の黒霧湯割りを所望す








IMG_6039.jpg

いつもの関東煮の豆腐

おまけで椎茸の欠片がついてきた














IMG_6043.jpg

豆腐を摘まんでいると、

聖子ちゃんがやって来た









IMG_6042.jpg

差し替え










IMG_6044.jpg

正午の閉店後、

新世界に流れる









IMG_6045.jpg

射的屋がオープンしていたので、

二人でしばし眺める










IMG_6046.jpg

ボトルがあるからと3号店に誘われる









IMG_6049.jpg

このあたりから余り記憶が定かではない








IMG_6048.jpg

然り乍ら、

新たに卸した白水を湯割りで呑んだ微かな記憶はないこともない









IMG_6050.jpg

厚揚げは・・・

私が発注したのか?








IMG_6053.jpg

該店でお別れしたものであろうが、



この後、とんでもないところへ出かけたのを、

スマホに収められた画像に教えられる
















IMG_6055.jpg

あろうことか、

上六ハイハイにまで出張っていたのだ










IMG_6056.jpg

まさかの訪問である









IMG_6061.jpg

どうやらカウンターの端っこに、

「なでしこJAPAN、今日負けたら五輪の夢は潰えるよの陣」を展開したらしい









IMG_6057.jpg

熱燗?









IMG_6060.jpg

まぐろ?








IMG_6063.jpg

そう云わば、

名張はんから該店の経営が変わったらしいから、

偵察頼むとの依頼が頭の片隅にあったのであろうか




しかしながら、酔眼酩酊の記憶喪失状態では、

なんら報告することも叶わない



と、云うことで、

名張はん

ご自身で、直接行っとくんなはれ

m(_ _)m






IMG_6064.jpg

撤収!





ごっとはん(^^♪










[ 2016/03/02 10:05 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(6)
おっ~!
出たっ~♪
久方の~m(._.)m
超高精度自動撮影装置作動~!
ミッションコンプリート…ならず…(^^;)
該店に足場のえぇ、めーめーさんが…(>.<)
[ 2016/03/02 10:45 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

う~む、完全に酒に呑まれるおやぢになり果てました
私の記憶はスマホ頼りであります
画像で見る限り、スタッフ以外は以前と変わり映えしてませんな

めーはちと心配ですなぁ・・
[ 2016/03/02 11:31 ] [ 編集 ]
凄いはしご酒ですね。しかしよくお飲みになりましたわ。私も昨晩、京橋~南森町~京橋で記憶喪失でしたわ。
[ 2016/03/02 12:52 ] [ 編集 ]
Re:
がははは
ウルトラはん
京橋Uターンで記憶喪失?
人のことは言えまへんなあ
ヽ(´o`;

今度、LINE教えてちょーだいな
[ 2016/03/02 13:30 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2016/03/02 21:35 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラちゃん
了解しました

皆で行こうか?

誘いますわ
(^_^)
[ 2016/03/02 22:02 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR