咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのイタリアの種馬「ロッキー・バルボア」



イベントと稽古場の位置関係により、

大いに近鉄線を儲けさせてやった



IMG_6138.jpg

まぁそれはともかくとして、

何となれば、やはりその沿線のいずくかで、

呑んだり食べたり、買い物をしたりする機会が自ずと増える








この日は上本町駅地下





IMG_6227.jpg

久しぶりに訪(おとの)うたのだ

昔より、中々に美味なお店である









IMG_6222.jpg

懐かしき呼び名

黄ぃそばを誂(あつら)えたのである

私が通っていた中学の食堂も(大阪市立である

そばと云わば、黄ぃそばであった


該店はデフォで薄揚げをぶちかましているようだ

天かすはセルフである






IMG_6224.jpg

別段、どうと云うことはないが、

なんとなく昔を思い出させる味わいであった

美味し









IMG_6228.jpg

地下改札から上近のエスカレーターで地上に出て、

新歌舞伎座の剽軽な看板を横目に、

次の目的のお店に足を運んだ




IMG_6230.jpg

三婆

云わずと知れた名作ではあろう

中々に、魅惑的なお婆たちである











IMG_6231.jpg

ずいぶん長い時間をかけて、

無事リニューアルオープンを果たした木村屋はん

この日を首を長くして待っていた私である

残念ながら、しっかり黄ぃそばでお腹がくちくなってはいたのだが、

私は名物、ホットドックをひとつ購(もとめ)たのである




稽古場にて包みを開き、


IMG_6233.jpg

いとし子を愛でるように、矯めつ眇めつしたのち、

やおら大口をあけてかぶりついた




IMG_6234.jpg


simple is best

simple is beautiful

simple life, it's my life!




やかましぃ!



至高のホットドック





ごっとはん(^^♪







[ 2016/03/07 14:35 ] ランチネタ | TB(0) | CM(2)
私も立ち食いでは蕎麦派ですが黄そばもたまに頼みますわ。三婆面白そうですな。
[ 2016/03/07 19:18 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
黄ぃそば、世代ですなあ
美味し‼️

三婆
有吉はんの名作ですよね

舞台はいいです
[ 2016/03/07 19:28 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR