咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの春彼岸の入り 2016


そう云わば、今朝はずいぶんと暖かい

ただし、猛烈な花粉日和となりそうだ

正木さんも朝から力説していたのだ

多分にもれず、斯く云う私もキャリア組の一人である

目よりも、大いなる鼻水に悩まされている

だから、ティッシュペーパーの消費量が尋常ではゆかぬ

大王製紙1社分の生産量を上回らんばかりの消費量なのである

せっかく春めいてきたと云うのに、

それだけが憂鬱なのである











私の日乗







日曜日は出稽古を終えて、

地下鉄平野駅から大日行きに乗車す

目指すところは東梅田

南改札から直ぐと目の前4ビルが目的地



















IMG_6589-7875.jpg

洋装女史が既に立ち呑んでいた










IMG_6591.jpg

グラスを貰ってビールを頂戴す

美味し



女史はかしわの唐揚げを両手に持って、

貪り食べていたのだが、






IMG_6592.jpg

マグロの中落ちなぞも誂(あつら)えてくれていたので、

これ幸いとばかりに、





IMG_6594.jpg

熱燗を聞こし召してやったのだ










IMG_6597.jpg

品書きにサーモンの中落ちなるお菜を見つけたものだから、

勇躍、お給仕に申し付けたまでは良かったが、

それはアラの部分を鉄板で焼いたものであったのだ

トロサーモンの味わいを期待しただけに

これは私には相当のショックであった

おまけに口がひん曲がるくらいに塩っぱかったのである







IMG_6595.jpg

で、撤収して次店に。。














fc2blog_20160303095502b47s.jpg

3ビルB2

七津屋つながりで

(画像は洋装女史より貸与を受く m(_ _)m








IMG_6600.jpg

初手(しょて)にビールはいつもの流れ

(ピンボケ具合も半端ない









IMG_6603.jpg

刺身三種を誂(あつら)えた

さいぜんのサーモンの敵討ち




となれば、結句、こうなるわけで・・














IMG_6604.jpg



この日も大いに酔眼酩酊






また、まいりましょう









ごっとはん(^^♪



[ 2016/03/17 09:38 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
4七から3おかちょ~まで~~
京都から博多まで~♪
ゆりかごから墓…m(._.)m
今日は平日休み
早起きして滋賀へまりりんとドライブ~!
の予定が11年目洗濯機が急停止…
これから上新やぁ…(>.<)
[ 2016/03/17 09:53 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん
七津の梯子酒
また愉しからずや
おぉ、洗濯機が!
すぐに買い替えたりせず、
修繕の間は懐かしの洗濯板でゴシゴシや~~~っ!

m(_ _)m

m(_ _)m

まりりん、ごめんちゃい!
[ 2016/03/17 10:01 ] [ 編集 ]
花粉症、私は全くありません。皆様さぞ大変ですね。さて昨日は天満から京橋本店へ、今日も京橋本店へ、さすがに少し飽きてきますがお安いです。
[ 2016/03/17 20:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
羨ましい限りです
真の健康体ですね

飽くことなき七津本店通い
半纏着て厨房に入っても違和感なさそうですね

m(_ _)m
[ 2016/03/18 08:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR