咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの お彼岸や カレー食べたき 昼さがり



センバツが始まったことも知らなかった

ナカジマを訪(おとの)うた際、

テレビ中継を見て知ったのである

球春

佳き言葉である

何とはなしに心が明るくなる

虎のオープン戦首位が確定したなぞ、

何十年来の椿事(ちんじ)が出来(しゅったい)したのだ

これはひょっとして、ひょっと?

なぞ、捕らぬ狸の皮算用も偶(たま)とは良かろう

あぁ、それにしても昨夜も呑みすぎた














IMG_6724.jpg

時にはカレーもいいかなと思ったのだ

とは言い条、別段に本格的なものなぞ食したくもなし

ごくごく、普通のライスカレーでよし












IMG_6703.jpg

そう、大衆食堂のカレーで十分

けど、満更馬鹿にしたものでもない










IMG_6721.jpg

裏口から入ってすぐのテーブル席に着く









IMG_6707.jpg

一応、品書きなぞ眺めたのち、










IMG_6705.jpg

お給仕にカレーライスを願い出たのである

ナプキンに包まれたスプーン

郷愁を誘う











IMG_6709.jpg

ステンレスのカレー皿

やはりこれでなくてはいけない











IMG_6711.jpg

具材が跡形も無くなっている

相当に煮込まれたのであろうが、

特段凝ったスパイスなぞ使ってはいない











IMG_6713.jpg

美味である

熱いご飯に熱いルー

最高の御馳走であろう











IMG_6714.jpg

福神漬けは出来れば食べ放題にして欲しかった










IMG_6719.jpg

本当に該店のカレーは美味い




¥410で、御馳走さまでした(^^♪






[ 2016/03/22 09:22 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
410円…( ; ゜Д゜)
学食…
ステンレス皿、懐かしき洋食屋そのもの~
久しぶりに信濃も見させていただきました~笑
[ 2016/03/22 10:19 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

焼きめしやオムライスなぞも安いですよ
でも、本当に美味しいんです

隠れ家居酒屋「信濃」
また行きましょう(^^
[ 2016/03/22 10:22 ] [ 編集 ]
最近忙しく昼飯がゆっくり食えません。今日はなか卯で牛丼とうどん、全く美味しくなくただ腹がふくれただけ。こんなカレーが食べたいです。
[ 2016/03/22 23:56 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

年度末の慌ただしさかな?
しかし、何であれ食事はキチッと摂らねばなりません

貧血予防に該店のカレーを是非!
m(_ _)m
[ 2016/03/23 08:31 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR