咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの「波間に漂う…私はカモメ」





IMG_7025.jpg

頁(ページ)をはぐりながら、少しく違和感を感じながら眺(なが)める

ん?

これって以前に読んでるやん、、、、;;


春眠不覚暁なぞ云うが、

中々に春の眠りは深い

起床後は暫く意識がハッキリしないのだ

糅(か)てて加えて、花粉症なぞを患っておる関係で、

呼吸器系が苦しくもある

春だ春だと言い条、

結句、良いこと尽(づ)くめではないようではある












IMG_6332.jpg

最近、下町中華の至宝「heaven's heart」以上に気にかかる該店である

どうにもここの焼きそばに、身も心も囚われている

長きに亘る、私の人生において、

これほど美味しい焼きそばとの邂逅は、

私をして、大いに心を打ち震わしむる出来事であった







IMG_6322.jpg

決して安くはないものの、

別段、高いと断じるほどでもない

それなりに適正価格をキープしている

飽くまでも下町中華の領域において、

そのど真ん中に席を占めている該店と云えようか









IMG_6621.jpg

生中なぞ願い出て、

かなりの量が盛られた、

とうじぇんながら名代・焼きそばを誂(あつら)えたのだ






IMG_6328.jpg


IMG_6331.jpg

むろんのこと、辛子やラー油は必須であろう







IMG_6794.jpg

お手塩(てしょう)皿に取り分け、

私は相伴にあずかる

得も云えぬ味わいに、

私はしばし随喜の涙を流してこれを味わい、

さらに生中を差し替えて、

昼間っから、軽(か)ろき酩酊をふとこったのだ






IMG_6786.jpg

大いに足を運ぶことを決意す










IMG_6791.jpg

大満足!




御馳走さまでした(^^♪
[ 2016/03/23 09:01 ] ランチネタ | TB(0) | CM(4)
私はカモメ、私の認識ではウルトラQ のM1号が。しかし、この店中々実力派と実に美味そうですね。
[ 2016/03/23 21:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

実に懐かしい
ウルトラQ狂いの私でした
M1号、宇宙へ吹っ飛ばされましたよね
最後のセリフ「私はカモメ」

焼きそば、絶品です(^^
[ 2016/03/24 08:59 ] [ 編集 ]
私らの世代ウルトラQ からウルトラマンシリーズですね。特にQ はストーリーが最高、石坂浩二のナレーションもよかった。
[ 2016/03/25 00:26 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん
そうでしたね
小学校の1年くらいかな?
白黒テレビにかじりついてみてました
佐原健二と桜井浩子もよかったですな

ゴメスを倒せ!

第一回目の作品でした
[ 2016/03/25 08:37 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR