咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの横浜ホンキートンク・ブルース






ひとり飲む酒悲しくて

映るグラスはブルースの色

たとえばブルースなんて聴きたい夜は

横浜ホンキートンク・ブルース




若い頃のエディ藩は実にスタイルが良くてイケメンであった

本当に恰好良かったのだ

それがどうだ?

今やまるでヒキガエルの親方も避けて通るような、

見事な大相撲のアンコ型

如何にもう七十歳前とは言い条、

その余りの変わりようには私をして、

大いに向後の自身の生き様を一考せしむるものであった





以上!








ハイハイを出たのち、

夕刻も遅き時間に天王寺の居酒屋の暖簾をくぐった






IMG_6904.jpg





和装改め、貧血女史

m(_ _)m


残念ながら、ご子息に今年は一足早いサクラが咲かなかった模様で、

少しく落ち込み気味

よってに、ちと慰労させていただこうとの企みであった

該店は当人の希望によるもの










IMG_6914.jpg

日曜日の遅めの時間とあって、

待ちなしにカウンターに席を占めることが叶う










IMG_6905.jpg

初手(しょて)は一番搾り大瓶

大いにぶちかます









IMG_6908.jpg

残念ながら、定番の本マグロすき身はsold out

ばかりか、日中の盛況もあって、

お菜の多くが売れてしまっていたのだ

それはそうであろう

元より来店客であふれかえる該店

そこへさしてお彼岸の休日

四天王寺、一心寺から参拝帰りの客が引きも切らさず訪(おとの)うのだ






しかしながら、奇跡的に残っていた該品




IMG_6906.jpg

和牛レバーのたたき

長きに亘って品書きから姿を消していた

貧血にもうってつけのお菜である



美味~~し!











IMG_6910.jpg

直(す)ぐと酒をに走る

爾後、怒涛の熱燗攻撃を展開す

美味し!








IMG_6912.jpg

関東煮も殆どが品切れ、ネタ切れ

残り僅かな春菊と、




IMG_6919.jpg

ラスト1個

哀れな姿の煮抜きを調(ととの)える




あとはネタケースを眺めて、

現物を指名するしかなかったが、




IMG_6916.jpg

これも残り少なかった、

かますごの炙りを誂(あつら)えて熱燗を愉しんだ









IMG_6920.jpg

よく呑んだ


呂律回らず








IMG_6915.jpg

ヒンケツ~ズ

これにて散会!







ごっとはん(^^♪


[ 2016/03/24 10:22 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
くねり~ず
改め
ヒンケツ~ズ…ですかぁ(^^;)
わたしゃ、もちろん
キンケツ…m(._.)m
[ 2016/03/24 12:52 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん

エグいユニット名
命を賭しての呑み歩きです
ヽ(´o`;

私も若い頃から
キンケツから解放されません
ヽ(´o`;
[ 2016/03/24 16:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR