咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの「風分けて 今日もひとりと ボテに云う」




*ボテ→籠に紙を貼り付けただけの小ぶりの衣類入れ











二十五日(金)




1ビルのGNZYを出て、

四ツ橋筋を西に渡った







IMG_7113.jpg

折しも冷え込み始めた夕刻

特にビル風が顔面に痛いほどであったのだ






IMG_7115.jpg

するうち、目的の店が入居するビルに到着したのだが、





IMG_7116.jpg

あらぬことか、貼り紙によるとこの日に限って

開店時間が17:00から18:00に変更するなぞ云う、

端(はな)から強烈なロングフックを喰らってしまったのだ

むろん、待つ気ではあったのだが、

30分も該店前で立っていることには肉体的苦痛が伴う

してみれば、何処かで雨宿りならぬ、

風宿りを決行すべく1ビルに踵を返したところで、

聖子ちゃん、エディとドッキングしたという顛末である









IMG_6526.jpg

UEDAはんの暖簾をくぐり、

一杯づつ好みの酒を誂(あつら)えて時を過ごした


IMG_6523.jpg

20分少々で該店を辞去し、

再びとさいぜんの店に歩を進めたのではあるが、








IMG_7118.jpg

到着時、今まさに愈々開店のタイミングであったのだ





IMG_7120.jpg


IMG_7121.jpg

あちょ~~っ!






IMG_7123.jpg

中々に男心をくすぐる立て看板ではある










IMG_7124.jpg

懐かしきあ○子ママ

最後にルシアスおやぢの店で見かけてから2年ほどか?

相変わらずの美貌であったのだ









IMG_7129.jpg

初手(しょて)は熱燗で乾杯

聖子ちゃんは既に幾度か訪(おとの)うているらしい

中々に、女性らしさが十全に醸し出されている佳き店内の設えである







IMG_7128.jpg

ママ自慢の手造りお菜の数々

ルシアスに較ぶれば、

場所代分価格は上回ってはいるものの、

それは充分に安価の類から外れるようには思わない

してみれば、向後足を運ぶ予感が湧いてきたのであるが、

意外に一人酒のほうが愉しめるようにも感じたのだ










IMG_7132.jpg

悩んだ末、

結句、お菜の六種盛りを調(ととの)えた

素材、味わい、彩り、食感

中々に、ママ気配りの盛りであると思う

ただ、遠慮の塊みたいな我々は、

これ以外にお菜を取らなかったことが申し訳ない






IMG_7133.jpg

むろん、お酒はたんと頂いたのだ




再訪確実

これで、完全にルシアスと決別

根がどこまでも恨みがましくできてる私であるから、

少しく胸のすく気分で該店を辞去したのだ







御馳走さまでした(^^♪




[ 2016/03/29 09:48 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
おっ~!
ここは知らなかった~
てかっ~!迷子必至…(>.<)
確かにメニューABSに似てる
聖子ちゃん、山王から梅田まで…
やっぱただもんやない…笑
[ 2016/03/29 16:55 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

たぶん迷いますわ(笑
ABSのメニューはここのママが確立したはずです
中々にええ店ですよ
またご一緒に

聖子ちゃん
謎の男です(^^;
[ 2016/03/30 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR