咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんのおくのほそ道





気がつけば今日で三月もお終い

明日からは早や四月

この歳になれば、特段の感慨も湧かない

してみれば、



月日は百代の過客にして、行かふ年も又旅人也。

舟の上に生涯をうかべ、馬の口とらえて老をむかふるものは、日々旅にして旅を栖とす。

古人も多く旅に死せるあり。

予もいづれの年よりか、片雲の風にさそはれて、漂泊の思ひやまず、

海浜にさすらへ、去年の秋江上の破屋に蜘の古巣をはらひて、

やゝ年も暮、春立る霞の空に白川の関こえんと、

そゞろ神の物につきて心をくるはせ、道祖神のまねきにあひて、取もの手につかず。

もゝ引の破をつゞり、笠の緒付かえて、三里に灸すゆるより、

松島の月先心にかゝりて、住る方は人に譲り、杉風が別墅に移るに、

 草の戸も 住替る代ぞ ひなの家

面八句を庵の柱に懸置。










私の日乗






三月二十七日(日)









IMG_7214.jpg






IMG_7215.jpg

花桃






出稽古を終え、4ビルへ漂泊の旅に出る











IMG_7219.jpg

キャパは京橋本店並みか?













IMG_7220.jpg

4ビルにてくねる








IMG_7222.jpg

関東煮

豆腐とはんぺんを誂(あつら)えた









IMG_7224.jpg

チーズ入りメンチカツ

これは秀逸










IMG_7225.jpg

熱きところを聞こし召した

美味し









IMG_7226.jpg

いも揚げ

看板料理










IMG_7228.jpg

何であるのか判別がつかず






酔眼酩酊


猶(なお)と漂泊の旅に出る






ごっとはん(^^♪
[ 2016/03/31 12:45 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
私も必ずや鉄板焼頼みますが、これはモヤシ炒めですかな。新メニュー⁉
[ 2016/03/31 19:07 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
どやろか?
わからんねんよ
肉はいつてるみたいな、、、


呑み過ぎっちゅうことですな

ヽ(´o`;
[ 2016/03/31 19:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR