咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの54.7kgのブルース





IMG_7472.jpg


いつまでも Ah 白いフリージア
プレゼントすると誓ってよ


ん?赤ではなかったか?


それはさておき、

昨日降り続いた雨のせいか、

今朝がたはやけに冷んやり感じた

薄物を一枚羽織ったりもした

それはさておき、

ヘルスメーターのデジタル数字

く~~~っくっくっくっく、、、、

まずは順調であろう

ここ最近、一日のうち一食は

必ず米のご飯を口にするよう心掛けている

そして、それが頗(すこぶ)る美味しく感じるのである

間も無く、ついには大台を叩き出すことになろう



それはさておき、

ハイハイタウンを後にして、

食い意地の張ったおやぢが次に向かった店と云うのが、














IMG_7394.jpg

禁断症状が出てしまったのだ

どうにも我慢出来なかった











愛想良いのか悪いのか、

女将と云うのか奥さんと云うのか、

お給仕と云うのかホール係と云うのか、

兎も角も狭い店内中央にデンと佇むおばちゃんの脇をすり抜けて、

私はカウンター奥に雁行の陣を展開した







IMG_7408.jpg

中途半端な時間であったから、

カウンターには私を含めて3名の陣立てである











IMG_7400.jpg

「何しましょ~っ?」


「何しましょぅ?って、拙者の顔を見れば

 注文するものは判っておろうが!」


「これはこれはお武家様、まことにご無礼仕りました

 さすれば、餡かけを施しましょうか、

 それともプロトタイプのものを?」


「うむ」











IMG_7403.jpg

焼きそばの前に焼きそばなく 焼きそばの後に焼きそばなし


それって、柔道の木村とちゃいまんのん?










IMG_6622.jpg

ジョッキを予め冷やしてあるって、

下町中華屋にしては気が廻っている











IMG_7397.jpg

辛子、ラー油、酢

下町中華の基本である








IMG_7405.jpg

麺がちがう

野菜がちがう

イカがちがう

豚がちがう

キクラゲちがう(フーフーフー

ゴメンね、珍龍の焼きそばと

また 較べている~




今度は百恵ちゃんか?

宇崎竜童の曲だったよね?
   










IMG_7409.jpg


美ん味ぁ~~~~い!






¥1140で、御馳走さまでした(^^♪
[ 2016/04/05 09:14 ] 食事ネタ | TB(0) | CM(2)
大台まで後少しですね。炭水化物食べたら増えますからね。私は先週金曜日の深夜に禁断の〆ラーメンしましたわ。
[ 2016/04/05 12:50 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

そうなんです
あと少しなんですよ
今日もお昼はご飯系
しっかり摂りました

呑みの後のラーメン
拝察いたします
[ 2016/04/05 12:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR