咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 051234567891011121314151617181920212223242526272829302017 07

にっしゃんの大川沿いは櫻色






IMG_7583.jpg

昨日は櫻の見ごろであった

天気も云うことなし






IMG_7584.jpg

さまざまの こと思ひだす 櫻かな




それがどうだ

明日は一転、

花散らしの雨風が櫻を襲うのである






櫻花 なにが不足で 散りいそぐ






散る櫻 残る櫻も 散る櫻











IMG_7586.jpg


願はくは 花の下にて 春死なむ 
 
            そのきさらぎの 望月のころ











さて、日曜日は北浜で用向きを済ませ、




IMG_7454.jpg

再びと堺筋線に乗って新世界に出張ったのである









八重勝の辻を曲がれば










IMG_7455.jpg

みふねはん♪











IMG_7459.jpg

奥のネタケース前に魚鱗の陣を展開した

姉婆ちゃんが、

「にいちゃん、久しぶりやなぁ?」

偶(たま)と訪(おとの)えば、毎回聞かされる科白である

「おばちゃん、こんにちは}









IMG_7456.jpg

名物のレモンチューハイを願い出た

久々の味わい

美味し









IMG_7462.jpg

妹婆ちゃんは相変わらず常連をいじっていた

「いつまでもしょ~むないこと抜かしとったら承知せんぞぉっ!」







IMG_7461.jpg

これも久々の湯豆腐

出汁が美味い


なれど、そろそろ冷奴に取って代わられるのであろうか










IMG_7465.jpg

お代¥340




自宅に戻って、蕎麦焼酎雲海湯割ダブルを舐めながら、

もう一仕事頑張るのだ






ごっとはん(^^♪
[ 2016/04/06 09:00 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
おっ~
元気印和歌山ルーツのおかぁちゃん
元気そうでなにより
湯豆腐のスプーンが
緑から白に…笑
[ 2016/04/06 10:42 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

和歌山生まれの姉婆ちゃん
昭和9年生まれとかなんとか、、
元気でした

スプーンは気づきませんでしたが、
暖簾は変わってましたねぇ
[ 2016/04/06 11:37 ] [ 編集 ]
みふねさん、久しく訪問しておりません。しかし勝ち気なお姉さま元気そうですね。昭和9年生まれとは。
[ 2016/04/06 12:21 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

けっこう便利な該店
サクッと呑みにちょうど宜しいなぁ
義理シスターズ
元気で何よりでした(^^
[ 2016/04/06 12:53 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR