咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 09

にっしゃんの臍下丹田





私の日乗






卯月五日(火)











IMG_7588.jpg

天王寺


と云わば、

思い出すのが「天王寺虎之助

昔の役者さんである

私が生まれ育った阿倍野の家の並びに、

一時お弟子さんとともに仮住まいをされていたのだ

往時、既にお爺ちゃんっぽかった

即ち、かなりのお歳であったイメージが残っているのだが、

その方にけっこう可愛がってもらった私である



そんなことはさておいて、










IMG_7602.jpg

入って右端のカウンターに方円の陣を展開す

社長は常連にビールをせびっていた

「今日はひとりか?」

ママにも同じことを言われる

ひとりの時は毎回である







IMG_7589.jpg

端(はな)、麒麟淡麗生を願い出た

グビッと美味し









IMG_7596.jpg

品書きにお目当ての品を見つけ、

即、誂(あつら)えた










IMG_7591.jpg

本マグロすき身








IMG_7594.jpg

美味し









IMG_7604.jpg

刺身をつまむと、

やはりこうなる








IMG_7605.jpg

入店時は比較的空いてはいたのだが、

時間の経過とともに空席が埋まってゆく









IMG_7608.jpg

ニラ玉を調(ととの)える




IMG_7610.jpg

中々に立派な体躯であろう




IMG_7612.jpg

僅かではあっても、サラダを付け合わせる

この辺りがMRTYたる所以(ゆえん)であろう









IMG_7613.jpg

お酒は2本で打ち止め







IMG_7614.jpg

早めに帰って事務作業をふとこっていたが、







IMG_7601.jpg

なんのことはない、








IMG_7616.jpg

該店前を素通り出来ずに、








IMG_7623.jpg

カウンターにて、








IMG_7617.jpg

芋焼酎水割りを、

一杯だけ聞こし召したと云う顛末であったのだ








IMG_7620.jpg



ごっとはん(^^♪








[ 2016/04/08 14:26 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(4)
天王寺のこの名店は中々足が遠くいつかは行きたく、昨晩は天満駅前の豚ホルモンにホッピーから天満酒蔵、京橋〆ラーメン、いつもと違うコースでは何か物足りないですね。
[ 2016/04/09 01:26 ] [ 編集 ]
怒濤の日活!
3本立てかっ…
MRTYでは、いや全ての店主
くねり部は、同伴出勤やと…m(._.)m
MRTYからの花ちゃん
順番が逆でないとこが凡人と、違うとこ!
流れ石
[ 2016/04/09 06:40 ] [ 編集 ]
Re:
ウルトラはん
逆打ちで廻りましたか?
豚ホルモン
中々に食すチャンスがありません
〆のラーメンが定着しつつありますなあ
[ 2016/04/09 08:46 ] [ 編集 ]
Re:
名張はん
偶にあねごとも行くから、
また話がややこしい
女衒の類に思われてたりして
ヽ(´o`;

逆打ち
勝負が早いですね
[ 2016/04/09 08:52 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR