咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんのあらかじめ失われた恋人たちよ





ずいぶんに寒かった昨日ではあったのだが、

庭の櫻が散って、今度は山吹が花をつけ出した






IMG_7773.jpg

七重八重  花はさけども山吹の

          実のひとつだに  なきぞ悲しき








IMG_7768.jpg

歌の意については、文字打ちが面倒くさいので、

こちらを参照くだされたく



この花が咲き出したら、

もう初夏とも呼べる日が偶(たま)と訪れるのである












私の日乗







卯月七日(木)











IMG_7676.jpg

大いに雨風が猛威を奮った日であった

野暮な用向きにて、ずいぶん久方ぶりにグランフロントを訪(おとの)うた






IMG_7674.jpg

なれど、直ぐと終わらせて私はJR連絡通路そして地下街と、

傘なしで通り抜け、

駅前4ビルに辿り着く











IMG_7681.jpg

The Seven











IMG_7690.jpg

カウンター左端にアイネ クライネ ナハトムジークの陣を華麗に展開す


そう云わば、もう二十数年前のことではあるが、

せっかくに、Viennaを訪(おとの)いながら、

かの地の素晴らしき音楽文化に触れもせで、

あまつさえ、指呼の間にあるSalzburgさえも足を伸ばさず、

すごすごとLondonに立ち戻って来たと云う為体(ていたらく)であったのだ

Wolfgang Amadeus Mozartよ、どうか許して欲しい




あ、ザッハトルテは美味かった、、、、、








以上!












IMG_7685.jpg

大瓶を願い出た

もう一日遅く来れば、¥330でこれを愉しめたのではあるが、

それはこの際致し方なし

美味し











IMG_7688.jpg

今回もミスター豆腐マンの意気地を大いに発揮してやった

絹ごしが素晴らしい










IMG_7696.jpg

珍しく、2本目の大瓶を誂(あつら)える

この日は大いに渇いていたのだ

美味し










IMG_7692.jpg

最近、定番のお菜になりつつある、







IMG_7693.jpg

チーズ入りメンチカツ

美味し!










IMG_7697.jpg

なれど、速攻酒なり







IMG_7684.jpg

お代¥1060で、ごっとはん(^^♪



[ 2016/04/12 09:18 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(4)
大代突破のワンツー
大瓶
クリームミンチカツ
これは、私なら未到の70k代もすぐ…(>.<)
[ 2016/04/12 10:47 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

身体の渇きが抑えられず、
つい、大瓶を2本
そして、チーズメンチ
それでも肥えれません(><、

[ 2016/04/12 13:32 ] [ 編集 ]
おぉ、ヴィエナ。
オペラ座の格安シートが手に入ったと友が云う。
テラス席の後席。
舞台は半分しか見えやしない。
安いに決まっとる。
ヴィエナでウィーンコーヒーに巡り会えず( ; _ ; )/~~~
[ 2016/04/13 01:54 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ヴォルフガング・愚昧ちゃん

おぉ、ウィーン国立歌劇場!
おぉ、天使の歌声!
おぉ、美しく青きドナウ!
おぉ、伊藤ハムポールウィンナーコーヒー!

(黙っとれ!

m(_ _)m
[ 2016/04/13 08:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR