咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 081234567891011121314151617181920212223242526272829302017 10

にっしゃんの54.3kgのブルース



今日は行ったかぁ~っ!?

跳び乗るヘルスメーター

あぁ、無情、、、、そして無常・・

Les Misérables

哀れな人々

3歩進んで5歩下がっている


以上!









私の日乗







卯月八日(金)













IMG_7734.jpg

今はもう思い出せないのだが、

何らかの用向きで上本町を訪(おとの)うたのだ

大したことではなかったのだが、

はて、それは何であったのか・・?












IMG_7712.jpg

オープンしたばかりの第4ブース









IMG_7715.jpg

カウンター左端にグレン・ミラー物語の陣を華麗に展開す









IMG_7713.jpg

初手(しょて)に大瓶を誂(あつら)えた


美味し










IMG_7717.jpg

お菜はここでは是非押さえておきたい、わけぎのヌタ酢味噌和え





IMG_7718.jpg

少しく七味で薄化粧を施してやる





IMG_7721.jpg

混ぜ返して驚いたのだが、

この日は小鉢の奥底にタコがふんだんに盛り込まれてあった

私は喜びのあまり、椅子から1mほども飛び上がってしまったのだ


美味し!

該品だけで云わば、大阪で五本の指に入る味わいである










IMG_7723.jpg

酒に走る

わけぎとの相性は申し分ない

美味し












目先を変えて、






IMG_7724.jpg

串カツ盛り合わせを願い出た

盛り合わせなぞと言い条、

僅か三本でタネも貧相な按配である

大いにやることが細かいと嘆く私であった





タマネギとウズラ卵は塩、

そして、カツは卓のソースで食す





IMG_7728.jpg

むろん、熱燗の差し替えも調(ととの)えて酔っぱらい










IMG_7732.jpg

お代¥1430で、私は通路に頭から転がり落ちたのである










IMG_7730.jpg

ごっとはん(^^♪
[ 2016/04/12 14:04 ] 居酒屋ネタ | TB(0) | CM(2)
わけぎぬた、タコ大量実に美味そうですね。私のよく行く京橋某本店は二口くらいで無くなりますわ。
[ 2016/04/12 20:39 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
ウルトラはん

えっ、二口?
そらアカンがな~、、、
ここは一度、訪(おとの)うてください

なんだか最近、小鉢の量がせこい店が多いのですよ(><、
[ 2016/04/12 20:54 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

最新コメント
FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR