咲かせる花のもとを知れかし 

酒を呑む人 花ならつぼみ 今日も酒酒 明日も咲け♪
2017 09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 11

にっしゃんの蘭亭序と風信帖





IMG_7776.jpg

以前から気になっている

是非ともに観に行きたいと思っているのだが、

誰かチケットをくれないかしら?

教科書でよくその書を眺めたことがあった

まさに習字のお手本そのものであった

ただ、習字の教科書と云わば、

私たち世代は榊 莫山先生であろうけれども

そうか、一枚¥1300

立ち呑み一回分・・・

そんなものと比べ合わせる自分が大いに慊(あきたりな)い






以上!









私の日乗






卯月九日(土)












IMG_7737.jpg

何週かぶりで顔を出した

久々に海坊主と午前の部看板まで話をす






IMG_7739.jpg

KIRINの本搾り

これが滅法美味い

甘さをグッと抑え込んで、

グレープフルーツの果汁がドカンとぶちかましてくる

アルコール度数 6%

ちょうど良き頃加減であろう










2本目に差し替える


IMG_7741.jpg

缶底の果汁を撹拌させんがため、

暫時、ひっくり返して放置プレー

より味わいが増すのである



美味し!










IMG_7738.jpg

定時の11時に店を辞去し、









IMG_7743.jpg

LONDONパブに向かったのではあるが、

何とそのまま素通りし、

2軒目はあべ地下に狙いを定めたと云う顛末












IMG_7775.jpg



ちょど、時間となりました~

またの口演つとめましょ~







¥420?でごっとはん(^^♪
[ 2016/04/13 09:06 ] 立ち呑みネタ | TB(0) | CM(2)
本搾り
うちも、お気に入り〜!
NKJMからパブをスルーして
向かうはどっちだ?
[ 2016/04/13 10:15 ] [ 編集 ]
Re: タイトルなし
名張はん

これ、美味いっすよね
これからの季節にピッタリでしょう

さて、2軒目
ただいまアップし終わりました~
[ 2016/04/13 10:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

毎日呑んでますねん♪

にっしゃん

Author:にっしゃん
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター
ほのぼの時計 わくわく版
プロポーズの言葉
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR